1361950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/29
XML

「ついに」、というかぁ。「やっと」というべきか。。
今冬初の雪でやんす~~

yk-s.jpg


降るとは聞いていたけど、まさか積もるとはね~。
ここらでは、『伊吹山(滋賀と岐阜の県境の山)に3回雪が積もると、平地にも雪が降る』って言われています。

そう。もう3回積もったんですよ、伊吹山に。。
言い伝え通り、この寒波で雪になりましたわ。

今日は、一日中、降り続けるみたい。
う~~。寒い! 掃除が残ってるけど、今日はもうやめにしよう。。
でも、買い物には行かないと~。

明日は、お餅つき。
この前、旦那の親元に行って、もち米をといで水につけて来ました。
もち米一斗(一升×10)分をとぐのは、大変です。手がフヤけてしまったわ。

なんやかんやと慌しく、ブログ更新もままならないし、お友達へも訪問も出来ないでいる状態です。
ごめんね、疎遠になってしまって。。

うわ~~。そういえば、ブログの壁紙がクリスマスになったままじゃん!
替えなくちゃ~~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/29 12:39:06 PM
コメント(14) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X