1361949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/06
XML
テーマ:ニュース(100072)

NHK教育「にほんごであそぼ」の萬斎さんコーナーを集めたDVDが久しぶりに発売されます♪

「萬斎まんさい」 「萬斎満開」 に続く第三弾となるDVDのタイトルは♪

 na3
にほんごであそぼ 萬斎のややこしや~草枕~
(↑画像クリックすると楽天ブックスへジャンプ)

発売は10月24日予定で、ただ今、予約受付中~♪です。

ホンッとに久しぶりですね~。萬斎さんバージョンのDVD。
前の「萬斎満開」は2005年8月の発売だったから、3年ぶりって事ですね。
でも、収録内容は未定なんだな。

この3年間、いろんなパフォーマンスがあったから、DVDにはどれが収録されるんだろ~。

「狂言括弧(鍋八撥)」 「咳をしてひとり」 「末広がり~戌年」 「画家」 「奈須与一語」
「法螺侍」 「昆布売」 「かりわばやしの夜」 「船弁慶」 「釣針」 「シグナルとシグナレス」
「あいうえうた」 「鉢叩」 「春望」 「千鳥」 「ややこしや~竹取物語・山のあなた~」
「雨ニモマケズ」 「ややこしや~親子編~」 「のこぎり」 「瓜盗人」 「蚊相撲」 
「秘すれば花なり(秘さすば花なるべからず)」

いろんなタイトルがありましたね~。
もっとたくさんあったように思いますけど、これくらいしか思いだせないな~。

全部入らないと思いますけど、私的には「奈須与一語」や「船弁慶」、「鍋八撥」の狂言バージョンは入れて欲しいな~。
でも、基本的にはお子様向けDVDだから、子役さんとのコラボバージョンが収録される可能性が大だよねぇ。

一応、新作はDVDレコーダーに撮り溜めてますけど、正規品も欲しいから買ってしまうと思います~(笑)

line1

ココから追記♪です。

アマ○ンさんのサイトに収録内容が載ってました♪

  1.ややこしや「草枕」/2.蚊相撲 番外編/3.擬音アニメ「ほろほろ」/4.春望/5.千鳥 番外編/6.雨ニモマケズ
  7.擬音アニメ「ゆらり」/8.狂言羯鼓/9.釣針/10.サーカス/11.末廣かり~戌年~/12.擬音アニメ「ぎんがぎが」
  13.かしはばやしの夜/14.末廣かり~亥年~/15.擬音アニメ「ゆらゆら」/16.シグナルとシグナレス/17.法螺侍


と、いう内容だそうですわ~。
う~~ん。。船弁慶はないのか~。鍋八撥もジョーロ萬斎さんの“狂言括弧”の方ですねぇ。
やっぱり、お子ちゃま向けだもんな~、仕方ないか。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/06 10:23:12 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X