1361941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/23
XML
テーマ:ニュース(100072)

野村萬斎さん関連の公演ニュースです♪

亀井三兄弟主催の「三響會」の南座公演が8月3日(月)・4日(火)に開催されるそうです~。
詳しい演目と出演者が三響會blogに掲載されていました☆
昨年の南座公演には萬斎さんはお越しいただけませんでしたけど、今年は萬斎さんご出演です☆
それも、イッペちゃん(茂山逸平さん)と共演。
それもそれも!以前、NHKで放送された市川染五郎さんとのコラボ、「二人三番叟」って事で期待も膨らみます☆

ちょっと、三響會さんから拝借↓


  【一】
   十一世田中傳左衛門十三回忌追善
    「江口」二題
     時雨西行
                 片岡孝太郎
                 若柳吉蔵(3日)
                 尾上青楓(4日)
     半能江口
                 観世喜正(3日)
                 片山清司(4日)

  【二】
    「安宅」二題
     勧進帳 延年ノ舞・滝流し
                 中村富十郎
     舞囃子 安宅 延年ノ舞
                 観世清和
 
  【三】
     二人三番叟
            三番叟 野村萬斎
            三番叟 市川染五郎
            鈴渡し  茂山逸平



わ~~。3日と4日で「江口」の演者が違うんですね~。
尾上青楓さん、いいな~。見たいな~。
っていうか、公演時間は何時からなんでしょうかぁ。
出来れば各日、昼夜二回公演だといいのに・・(激しく願望~)


それから、「万作の会」に掲載されていた情報をひとつ。

4月26日(日)の毎日新聞(全国朝刊版)に万作さんと萬斎さんさんのインタビュー記事が載るそうです♪
「親子観」をテーマにした内容だそうで、嬉しいことにお写真も掲載されるとか!
ウチは幸いな事に毎日新聞を拝読しているので、日曜の朝が愉しみです☆彡

26日は朝刊の万作さん&萬斎さんを拝読して、六道輪廻の舞台にGO!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/23 11:00:32 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X