【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

THE GAME OF LIFE

フリーページ

2010年12月30日
XML


 mogro 


 年末年始の日本の気分を味わえないことが

 非常に口惜しい!!!


 台湾でただ「おや?日本って今休みじゃない?」

 という空気の日を過ごしています。

 そのくせ仕事は大変。


 ふー。

 長期休暇くれ。

 
 今年の台北年越しカウントダウンは

 中華民国100年の記念の年明けということもあり

 どこも盛大にやるのだそうだ。

 それって、辛亥革命から100年!?!?

 清朝打倒から100年!

 すごい100年だったとおもわない?

 激動の100年。

 それを台湾で迎えようとは、私も歴史の目撃者のひとり。



 で、何が盛大って、カウントダウン花火だそうです。

 台北101もすごい花火になるらしく

 みんな東区へ見に行くんだって。

 で、年越しのあとはそのまま朝まで遊ぶんだって。

 で、朝6時に総統府へいって、国旗掲揚をみるんだって!

 夜通し外出して。


 めちゃ寒いらしい。


 それが台湾の年越しだそうです。

 それを、年を跨ぐとかいて「跨年」と言います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月31日 01時04分53秒
コメント(11) | コメントを書く
[すったもんだ台湾シリーズ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

むかついてきました

むかついてきました

コメント新着

 むかついてきました@ 天然ボケって「天然」ていわんらしい。 「ビームは天然でしょ?」って自分で言っ…
 buri@ 天然ボケ萌えwww 台湾ワロスwwwアホやなぁww日本のこ…
 むかついてきました@ むかつ 大奥、おもしろいよ。人ってこわぁーい。…
 buri@ 大奥w どんだけハマっとんねんwタイトルからし…
 むかついてきました@ 新竹=Hsinchuの理由 manachan2150さん そうすると、昔は台湾…

カテゴリ

お気に入りブログ

Manachan's World-… manachan2150さん
ふわふわ白い粉10… とべこちゃんさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.