1886978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

協生農法でもある。 New! 東京-ジャックさん

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2010.10.16
XML
カテゴリ:モニター
モラタメさんから
全国のスーパー、量販店のサラダや麺が置いてあるチルドコーナーにあるという
ヤヨイ食品さんのグラタンが2種届きました。

ヤヨイ食品 


ラップと蓋を取り、レンジで2分半程度で美味しいグラタンが食べられる、
とっても手軽で、でもリッチ気分になれるグラタンです。
容器も加熱後熱くなりにくい工夫をしているようなので、素手で持っても大丈夫!

ひとりの朝食 

7種のチーズのグラタン・・・7種も!!
ゴーダ、モッツァレラ、チェダーチーズパウダー、クリーム、カマンベール入りチーズ、ゴルゴンゾーラチーズパウダー、パルメザンチーズパウダー

上に乗った四角いチーズはもしや小岩井さんの焼けるチーズ?と思いながら
私はこちらをチョイスしました。
チーズ好きにはたまらないグラタンです~~

7種のチーズグラタン 

レンジにかけて程なくチーズの焼ける香りがしてきます。
めちゃくちゃ食べるのが楽しみですよダブルハート

!!食べるのに夢中で、一さじ取った後の画像
撮るの忘れてたしょんぼり

フライパンアメリカンドッグ(薄く焼きあがる途中のホットケーキの上にソーセージを
細長く切って、置いて巻いていきます。)と一緒に、満足な朝食でした。

フライパンアメリカンドッグ 

もうひとつのポテト&ベーコンはビールやワインにぴったりと
かかれておりますが、どちらも飲めない息子の昼食になりますウィンク

彼は朝食は日本人らしくご飯と納豆なのです。

まだレンジにかけてない解凍途中(お店での商品は冷凍ではありません)の
グラタンですが、見てください!この焼き色びっくり
そしてポテトがゴロンゴロンと美味しそう!!

ポテト&ベーコングラタン 

でね、カロリーも書かれているんですが、やっぱり・・・・
私が選ぶのは決まってカロリーの多いほうなんだわわからん
チーズのほうは268kcal、ポテトベーコンのほうは254kcal

1食分これだけじゃちょっと足りないのでやっぱり何かをたして・・ですね。

お友達とのランチにもいいかもと思っているところです。
こんな商品知ってる~~?と今度誘ってみようかな?

お値段、実売価格は300円から350円くらいだそうです。

パン屋さんのイートインコーナーにこのグラタンとセットでランチがあったら
嬉しいと思いません?
普段の主婦の一人お昼にはおなか満足で300円なら買うかもですが、
これプラス何かにしなきゃいけないと思うと、手が出しづらいところです。

ただ、家族がだれもいない日の夕食、自分ひとりでいいなら買うわ♪
そう思うと、そうか一人暮らしのOLさんならこういうのをよく買うかも~

外食ランチにはお金を惜しまない主婦だったりしますが、
一人うちランチは結構ケチってる主婦が多いような気がする。

10/17追記です。

ポテト&ベーコングラタン、昨日息子が食べなかったので、
お母さん食べちゃうよと、私が食べることに・・・うっしっし
これがね、めちゃ美味しかったの!
チーズグラタンより食べ応えがあって、ポテトがお砂糖加えたもので煮てる?
という感じの甘さでした。
おいしい~~~~ぺろり
今までの中で一番美味しかったかも。
好きですこれ!!

ポテトベーコン 


ポテベーコン 



ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ

もう飽きたでしょう・・猫の話泣き笑い
でも、来週にはもしかしたらいなくなるかもなんです。
しきりに娘はうちで飼う?飼ってもいいんだよと猫をかわいがる私に言うのですが、
いや、いい!この先のことを考えると、やっぱり大変と断ります。
大学でも欲しいという人は何人かいるらしく、逆にその選定に
困ってると言ってました。

だんだん慣れて来てね、「借りてきた猫のよう」・・とはよく言ったもんだわ・・
1日目はまさしくその借りてきた猫。そして今は豹変してるの。
本当に豹のように・・・
家中狂ったように1階から3階まで駆け巡り、上手にテーブルの上、棚の上を使って
夜中に一人訓練をして、朝にはとんでもないところにいとも簡単に登れるようになってます。

夜行性で、夜中にトコトコトコトコ、トントン、バタッ、ボコボコっ、ガシャガシャっと色んな音が聞こえてくる。


一通り朝食を食べて、遊んだあとは、日中私のパソコンをやってる椅子に来て
そこで寝ちゃったりするの。
甘え上手でもあり、なんだか妙に知恵を持った動物だわ。

私の名前の由来でもあるこざかなくんのぬいぐるみが一番のお気に入りで
黒目が引きちぎられてしまいました泣き笑い

neko 
こざかなくん(ぬいぐるみ)と戯れたあとこざかなくん(私)のお尻の後ろで寝る猫










背景・タイトルミントBlue







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.17 16:35:32



© Rakuten Group, Inc.