1884718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

藤岡市散策7・白寿… New! アキオロミゾーさん

ナポリタン New! あんこ1961さん

ノゲシの収穫、天ぷら 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2017.11.12
XML
カテゴリ:おでかけ
芦ノ牧温泉で5日夕食を食べた後はそれぞれの部屋に行き、くつろぎタイム。
NHKスペシャル人体「脂肪と筋肉」
これは見逃せないと思ったのですがところどころ眠ってました。

脂肪細胞から、食べ過ぎるとレプチンという伝達物質が出て、脳に到達して
もう食べなくていいよの指令を出すという。
私がある種の薬を飲んでいたころ、きっとそのレプチンを阻害する成分が
あったんでしょうね~~
食べても食べても食べられるという状況でしたから。
断薬した今は大丈夫?というと、まだレプチン足りないぞという感じですが~

面白いです、この番組。今度は何時かな?

翌日朝は7時の朝食バイキングから活動が始まります。





たくさんの種類があってとても食べきれません。
それでも欲張って並べてしまうので最後ははち切れそうなおなかです。
 
なめこおろしがとってもおいしかったのでお土産にたくさん買いました。





快晴のいいお天気でした。
が、走ってると濃霧になってライトをつけなければいけない状況に。
まもなく晴れましたが、この地方の天候は変わりやすいです。

五色沼は、沼を見た瞬間に、きれい~~~きらきらと感嘆の声。





毘沙門沼、ここも塔のへつりと同じ青緑でした。

毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、滝沼、青沼、るり沼、柳沼の散策コースを
歩きます。
おなかにハートマークのあるハート鯉がいるようですが確認できませんでした。





青沼は本当に青かった~~音符





帰りは同じ道を通らなければいけませんので、タクシーで駐車場まで
戻ることにしました。
そのタクシーの運転手さんから、赤沼は年に数回しか赤くならないと聞きました。
雨が降らない日が何日も続かないと、雨で薄まってしまい赤くはならないのだと。
鉄分などが含まれていてそういう色になるんだそうです。

五色沼をあとにして、高速に乗る手前の真新しい道の駅で
野菜を買おうとしたら、種類がない、高い、で
ねぎとキャベツを買っただけでした。

そこから眺める会津磐梯山





さてお次の目的地は茨城県 袋田の滝です。

遠かったぁ~~

ライトアップもしているようですが、ここもその時間まで待つことはできずに
残念でしたが、きらきらとイルミネーション輝く長いトンネルを抜けると
圧巻な景色です。
ここもわぁ~~~!!と思わず声が出ます。
自然ってすごい。












この橋を渡って遠回りに駐車場へ戻ります。
揺れますうっしっし
ここで4時くらいだったでしょうか?遅いお昼のおそばを食べ
帰途につきます。

遠い道のりなのでこの日は2か所ですが、
日本にも名所は数限りなくありますからね~
この先も、このご夫妻とは一緒に旅を楽しむことがありそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログは100万レシピになったそうです。
ごちレポという機能、紹介されて初めて使ってみました。

山本ゆりさんのバターチキンカレーです。





おいしかったぁ~~~ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.12 13:01:48
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.