1886647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

一寸散策21・新生… New! アキオロミゾーさん

東芝の肩たたきを直… 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2017.11.13
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:カテゴリ未分類
豚肉を買った際、お弁当用にとリード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグに入れて、
調味料を入れて、1回分ずつ2パック作り冷凍保存しておきました。

以前豚肉を買って翌日のお弁当に使おうと思って
パックのまま冷蔵庫に入れて置いたら、
翌日お弁当はいらず、そのまま忘れて1週間?放置してました。
夏場のことです。
あれっ、そういえばと思いだして取り出したら、
何と豚肉表面が緑になっていました。

なにこれ~~~ショック茶色ならわかるけど緑って?
何やら悪い添加剤でも入ってる?とググると
酸化して褐色になりさらに古くなると緑になるとのこと。

夏場は何でもかんでも冷蔵庫に入れていっぱいになってるから、
忘れがちになります。
それを教訓に、できるだけパックを外し、
ラップに空気を抜いてピシッと保存することにしていますが、
調味料を入れるというちょっとの手間で、すぐ使える下ごしらえ済みの
使いやすいお肉に変身します。

100均保存パックとは違って、リード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグは
揉んでも、数回使いまわしても液体漏れすることはありません。
ここが素晴らしい。(使いまわしは衛生面上適切じゃないらしいですが)





材料 1袋分
豚肉切り落とし 150g、砂糖・酒・しょうゆ・すりごま各大さじ1
コチュジャン小さじ1、にんにく1かけ
リード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ1枚

前日夜に冷蔵庫に移し解凍し、本日お弁当に使いました。
普通の食事として使う場合は2人分くらいです。





材料 二人分
上記たれ付き肉1袋、玉ねぎ1/4個、キャベツの葉1枚
赤・緑ピーマン各1個 ごま油大さじ1

作り方
1 フライパンにごま油をひき、たれ付き肉、キャベツざく切り、スライス玉ねぎ
  を炒める。
2 肉の色が変わったら赤・緑ピーマンを乱切りにして加え炒める。

本日のお弁当。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

調剤薬局で待ち時間、雑誌を見ていたら、これは簡単そう!と
思うものがあり作ってみました。

型いらず、生クリーム・バターいらずのパンビーというもの。
適当な分量で作りましたが、甘味控えめでいい感じにできました。
大きな「なぼな」みたいなお菓子です。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.13 14:40:21



© Rakuten Group, Inc.