078149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歯周病を治す! 群馬県・前橋市 大野歯科医院のブログ

歯周病を治す! 群馬県・前橋市 大野歯科医院のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

大野純一

大野純一

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ヒサモン@ ちょ、コレ知ってる? やり始めて3ヶ月しか経ってないのに、すで…
ボラボーラ@ 天職見つけた!!! 女性用性感マッサージのバイトおもすれぇ…

Freepage List

Headline News

2009.08.29
XML
カテゴリ:舌痛症
群馬県前橋市 大野歯科医院(歯周病)の大野純一です。

以前にブログに書いた舌痛症の患者さんのその後です。
先日、紹介先(舌痛症の某専門家)の治療を終えて、お戻りになりました。

結果から言うと、治療前を100とすると、今は15まで戻りました。
15というと、もうほとんど日常生活には不自由しないレベルです。
「神様に逢ったようだ」とご主人がおっしゃって下さったのが印象的です。

某専門家の先生は、薬の選択でだいぶご苦労されたようですが、
私は舌痛症の患者さんがここまで良くなったケースを始めてみました。
先生に感謝すると共に、研究に進歩にも感謝です。

舌の痛みが気にならなくなったら、
今度は噛めないことが気になり、
義歯や噛み合わせの治療を希望して来院されました。

欲求のレベルが一歩上がったことで、とても素晴らしい!
患者さんも明るい表情になり、
前に来院されたときより、ずいぶんよくお話されるようになりました。

この10年、歯科、精神科、内科など、
いろいろな病院を回り、
いろいろなクスリを飲まれて
お互いの医療機関が連絡取り合っていないものだから、
その投薬も計画性がない状態でしたが、
某先生がとてもシンプルなレシピになるように、
すべて整理してくれました。

ただ、これまで歯や噛み合わせのことなんか後回しにされてきたので、
いまどう再建したいこうか?考え中です。

それにしても結果が良く、ほっとしました。
再建までに半年から1年はかかりますが、
歯や口のことで悩んでいたことが懐かしくなるように、
私も全力を尽くしていこうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.29 11:31:40
[舌痛症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.