078174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歯周病を治す! 群馬県・前橋市 大野歯科医院のブログ

歯周病を治す! 群馬県・前橋市 大野歯科医院のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

大野純一

大野純一

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ヒサモン@ ちょ、コレ知ってる? やり始めて3ヶ月しか経ってないのに、すで…
ボラボーラ@ 天職見つけた!!! 女性用性感マッサージのバイトおもすれぇ…

Freepage List

Headline News

2010.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
群馬県前橋市 大野歯科医院(歯周病)の大野純一です。


本を出してしまいました、ハイ。
昨年、雑誌「歯界展望」に連載された「北欧予防歯科物語」を修正・加筆したもの。


タイトルは「では、予防歯科の話をしようか  マーロウ先生の北欧流レッスン」
この連載、雑誌の後ろのほうに目立たないように、
わずか9ヶ月間だけ連載されていました。

ところが、私の元には来るわ来るわ、
全国の歯科医師・歯科衛生士の方からの反響。

「大御所」とか「大家」と呼ばれる方々も読んで下さっていたようです。
この事態は私も、編集部もまったくの予想外。

好きなことを、好きなだけ書いていいよ、
といわれて始めた連載なので、
私としては「離れの居候」みたいに気楽な立場でしたが・・・

書籍化にあたり「売れんのか?」という疑問をもったのが、
なにより著者本人である私。

それに反し、「やりましょう」と言ってくれた担当編集者、
それに出版社の役員の方々。
この本は華麗な臨床写真もないし、
明日から使えるハウツーも書いてないし、
別のイケイケ系の出版社では絶対にダメ!
といわれてしまうタイプの本です。
医歯薬出版も粋ですねえ。

ほとんど奇跡に近い出版です。

書籍化にあたり、一番痛感したのが、
本は決して独りではできない、ということ。
私がもらった最大の財産は印税ではなくて、
「絆」を感じたことでした、ほんとに。

担当編集者のKさん、
デザイナーの方、
イラストレーターの方、
この場を借りて御礼を言います。
ありがとう。

本の表紙







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.28 23:15:12



© Rakuten Group, Inc.