2011/07/02(土)23:00
節電のファシリテーション
マーケティング手法のコーチング。マーケティングがすべて、すべてはマーケティング手法。
15%の節電をするために、どうする何する?
でんこちゃんは、この騒ぎで消えてしまった。1時間のサマータイム導入を先月からおこなってみたクライアントさんの会社。
実際には、一部の「仕事頑張る=残業」の時代錯誤な人々がいるためあまり経費削減になっていない。
しかし、5時前に帰れることで、積極的にファシリテーションの勉強会などをやってみたかったので、申し込まれ、やはり会議室でやることになっていました。
これって節電になっているの?
しかも「自分で自分の首をしめる」ようなことをしてしまいました。
テーマは、15%の節減。
せっかく1時間早く動いているのに、結果を急がないでほしい。との意見多し。
そして、落とし所は、なんとお盆の一週間は、強制的にお休みするのだと。
あなたもグループコーチングのファシリテーションで気づきを「えま」せんか?