123920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

onsan's private

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

少年野球伝 Fastballerさん
海辺の生活yassy流 yassy093さん
sakuraidaniboys (… sakuraidaniさん
ぽんたこ@ むにょ… ぽんたこ@さん
2008.02.05
XML
テーマ:少年野球(730)
カテゴリ:少年野球
どことなく体がしっくり来ない感じ。
整体へ行ってきました。
腰椎あたりが複雑に歪んでいたようです。

整体の近くに、バッティングセンターがあります。
寄っていくつもりでしたが、悪天候(雪)のため、ネットが下ろされていました。残念。

帰り道、オートテニスセンターの看板が目に付き、アッと思い出しました。
以前、どなたかのブログにあった記事。
オートテニスで守備練習をするというもの。
バッセン行くつもりで、グラブ持ってたんで(←なんでだ?)。
ちょっと入ってみることに。

autoteni.jpg
平日のお昼すぎ。さすがにお客さんは誰もいません。
1000円で4枚のコインを買って、ゲージに入りました。
ボールのスピード、高さ、回転と、左右などが調整できます。
ゴロ、ワンバウンド、ノーバウンド、横の動きなど、いろいろ練習できます。
これは、子どもの練習に良いかも知れません。

バッセン同様、1ゲーム20球くらいなのかな、って思ってたら、ボールが出てくるわ、出てくるわ。
しまいには、これ機械の故障じゃね?てくらい。
お店の人に聞いたら、1回60球だそうです。
1コイン250円(まとめ買い)で60球か。
バッセンの200円21球を考えたら.......脳裏をよぎるセコい考え。
いや、いかんいかん。さすがにここでバッティングさせたらアカンでしょう(汗)。

まぁ、チームで、というわけにはいきませんが、息子らの自主練習に使わせてもらおうかと考えてます。
しかし、おんさんには4ゲーム、240本ノックは、ちとシンドかった。
また整体のお世話にならなければ(笑)。


にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.05 12:05:25
コメント(6) | コメントを書く
[少年野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.