123946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

onsan's private

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

少年野球伝 Fastballerさん
海辺の生活yassy流 yassy093さん
sakuraidaniboys (… sakuraidaniさん
ぽんたこ@ むにょ… ぽんたこ@さん
2008.09.16
XML
テーマ:少年野球(730)
カテゴリ:少年野球
新チームによる初めての試合は、新キャプテンの大3塁打による逆転サヨナラで勝利をおさめました。
続く第2試合も連勝して、幸先良いスタート。

その夜は、そのまま父母会主催のキャンプに向かい、夜はさぞ大盛り上がりだったと思います。
監督と、おんさんの2人は仕事でキャンプは不参加。
最高級和牛?のBBQに ありつけず、家でチビチビやっていましたが、まぁ気分は良かったです(笑)。


昨日は市内の2チームと練習試合をしました。
1試合目を1-5で勝利して、続く2試合目。
相手は昨年の全国大会ベスト4というチーム。

毎年、子どもが入れ替わるわけで、過去の実績は無関係と言えばそうですが。
この新チームは もうかなり仕上がっていて、夢よもう一度の勢いだとか。
昨年のチーム結成初試合で、うちに勝利。その年に全国4強。
ゲンかつぎで、今年も新チームの初戦として、うちを指名してきたという(ちょっと怪しい?噂)話。

今年もよろしく(負けてくれ)、ってことですかね?
でも去年は一度も相手してもらえなかった人気チーム。
正直、相手してもらえるのが嬉しかった(笑)。

ただ、ご期待にこたえて負けるつもりは、さらさらありません。
このチームに勝てなければ、うちは市内でも頂点には立てませんから。
まぁ内心、「ボコボコにしてあげなさい」てなもんです。


結果は返り討ち。1-6でボコボコにされましたけど(汗)。
力が一枚上でした。
新人戦では決勝に行くまで対戦しない組合せのはずですが、あと1ヶ月弱で、どこまで仕上げられるか。
子どもたちの向上心に期待します。


と、もうすでに気持ちは決勝へ行く気に。
もちろん、そこに辿り着くには何戦も勝ち上がらなければ。
1回戦を突破できたら、2回戦は おそらく今年の全国ベスト8。
伝統の強豪チームと相対します。
先日、ここの新チーム戦を見学してきましたが、これまたなかなかの仕上がり。

あと、もちろん1回戦も、楽観できるようなチームでは決してないのですが。。

監督や、おんさんが、ここまで大見得を切るのは、うちの子どもたちの変化からです。
前チームの最終戦から、ほんの何試合かを連勝しただけの話ですが、追い付き追い越されの接戦を逃げ切ったり、逆転勝利を収めたり。
終盤での粘りが、チーム全体に伝染しています。

これから強豪たちに打ちのめされていくんでしょうけど。
俺たち、できるんだ、という自覚が出はじめているのが分かります。
子どもなんで、言葉でどうのこうの言うわけではありませんが。
2ストライクに追い込まれてからでも、相手投手に何球も放らせることが出来るようになりました。
全力疾走や、次の類を狙う姿勢が、相手の焦りを誘い、チャンスに広がることが多くなりました。

彼らの限りない可能性に期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.16 15:20:45
コメント(4) | コメントを書く
[少年野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.