816895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

温泉ランニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

温泉ランニング@ Re[1]:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) ひとみなかむーさんへ ご覧いただいてあり…
ひとみなかむー@ Re:早太郎温泉 こまゆき荘(08/09) 中村(野村)です ログインの仕方が上手くい…
足利学校@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 砂川陽香 田中あさみ
田中美麗@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 伊関亜美 成山裕治
藤澤健至@ Re:橿原神宮初詣(01/14) 横田亜美 田中優紀
2013.03.20
XML
カテゴリ:立ち呑み・居酒屋
再び立ち呑みの話題である。

夕食のカロリーを抑えるには、ひとりで立ち呑みに行くのがよい。
ケチであればなおさら良い。

今は閉店してしまったようだが、
JR名古屋駅のホームに100円均一の「どえりゃー亭」という店があった。

お酒1杯が100円というのは、全国でもここだけではなかったか。

ここで呑んでいて、隣の人の食べ方に感動した。

お酒はダブルで200円というのがあって、
これと100円のチャーシュー(3切れ)をオーダーした人がいた。

その人はお酒をちびりちびり飲みながら、チャーシューに箸を持って行く。
約1cm四方ちぎって口に入れ、その後しばらくは、箸を持っていかない。

そしてしばらくして箸を持っていき、持ち上げるが一度おいてまたしばらく
酒を少し飲む。

上記の動きを繰り返し、5分後ぐらいに意を決して約1cm四方を
ちぎって口に入れる。

この繰り返しで約1時間かけて3切れ100円のチャーシューと200円の
酒を飲食し終えた。

私もこれに近い方法で、つまみ一つと酒1合を約30分かけて飲食すると
それなりに満腹になり、その日はそれ以上食わなくても良かった。
こんな芸当は一人でないとできない。

カロリー400kカロリー、料金300円である。

人気サイトランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.15 05:47:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.