114510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

車愛イズム!?

パワークラスターオイル

今まで使用したパワークラスター製品(0W-40・10W-40)は、某有名C社製の同価格帯製品と冷静・客観的に比較評価してもNA領域から全然レスポンスが違う。
それまでオイルって、エンジンの振動を含めた静粛性項目に着目していたが、これは確実にパワーアップすると認識できた唯一の商品やね。
更に付け加えてエステル系オイルの為、低フリクション・スラッジの発生を低く抑える事が可能で、後々洗浄を始めとしたメンテナンス面から見てもメリットが多い。

パワー面は、密閉性向上による圧縮比アップという図式になるそうだが、素人目で平たく表現させてもらえば「トルク感に満ち溢れ、車を前に押し出す力が低回転域からリニアに発生!!」と言った感じ。
以前より「気持ちアクセルを踏み残す形&低ブースト」で、同様の加速が得られる。
運転の仕方次第で環境・燃費方向にも好結果は得られる事は間違いない。
俺は自称エコロジストでもあるので、この辺も押すポイントやねぇ~♪

「地球大好き~♪」(マジ爆)

メンタル的見解でも全開で踏み込む事が必要性が比較的少なくなるので、心理的圧迫感からの解放、つまりドライブにゆとりが持てると言った感じやね。
ブレーキを例にとってみても、目一杯踏んで走るストリーターなんか余裕ないよね~♪
と、言うわけで「これ一つ」でドライビングスタイルのレパートリーが増加するね~間違いなく。

また、付け加えて褒めちぎる形になるが、パワークラスターさんはオーナーの懐具合に応じて、多少狙いに違いはあれど共通コンセプトで幅広いラインナップを設け温かく対応している。
安いから悪いのではなく、4リットル5000円程度の製品(100%化学合成)でも性能面での手抜きはない。

まっ、俺は自称「徳大寺をも凌駕する自動車評論家もどき(爆)」だが、オイル技術&科学に対しては「立派な素人」なので、更に各自HPを参考にしてもらった上で、愛車に最適な製品の使用&体感を是非一度して欲しい。

パワークラスター様!!
オイル缶クリックで音速が最高の賞賛を送るパワークラスター社HPへ♪


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.