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2300Kで死んでしまった俺のBPのZRレーシング(バービスレーシング)。
劣化でフリクションが多いのか?発進時から回転が重い。 これまた劣化で高回転では油圧が落ちてるのか?車速がイマイチ伸びない。 かなりテンションが下がる。 そんで・・・ 2500K後半の今日入れてきた。 遂にモチュール300Vコンペティション(15W50)ユーザーに! 価格的には各メーカートップ辺りの金額で、4CRなんかと同等の性能・キャラだと当初予想していたんだけどね。 結果かなり違った(汗) これは俺よりもっとヘビーな車に向いてるね。 使ったこと無いけど、リッター200馬力以上の車にって謳われているオベロンもなんとなくこんな感じなんやろねぇ。 15Wのせいか?、とにかく最初乗った感想は「重い」の一言(爆) 水温が上昇するとさほど気にならなくなったので一安心してたんだけど、あのエステル特有のフワッとした加速が来ない(汗) 今迄俺が使用したエステル系オイルの多くは比較的早い段階、負圧からフワッと加速してたんだけどなぁ。 踏んでみるか・・・ とりあえず踏む(爆) 正圧になる辺りから来たあのエステル加速。 サウンドもより1Jらしくなり(特にアイドリング)、しかもトルクの失せるポイントがトップエンドよりになった。 MTだったら・・・ 良かったんだろうね~♪(汗) 水温も完全に通常になった時、更に気が付いた事が二点。 1)クリープ現象が強くなった。(圧縮が上がったから?) 2)水温の下降速度が上がった。(超いくつ付けようか!?・・・とにかく鬼低フリクション!?) 特に2)の事なんだけど、滅茶苦茶速い。 今迄入れてたオイルで、これ程の下がり方をする物は無かった。 今迄はどんなオイルでも90℃から2℃落ちればいい場所で、5℃落ちる(汗) しかも落とそうとしてではなく、Dレンジで転がしてである(汗) こいつは凄い!! でも・・・ でもね・・・ 次は同じモチュール300Vでも、クロノ(10W40)を入れてみようかなぁ~と弱気(爆) ちょっと硬すぎたなぁ~ 硬けりゃええもんも有るが・・・それは俺自身で良しとして(苦笑) やっぱり、もう少し柔らかい方が万人受けするよなぁ?(謎) あと、ついでに年末入れたワコーズデフオイルの粘度が上120でイマイチだったんで、上140のカストロールピュアレーシングデフオイルに交換した。 こっちは峠で振り回してみないと分からないけど・・・ 交差点ではイイ動きしてるように思えたんで期待してる(爆) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006/03/15 10:02:58 PM
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