005862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メンズ美容研究所

メンズ美容研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メンズ美容研究所

メンズ美容研究所

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2020.12.01
XML
テーマ:考え方(109)
カテゴリ:自信について
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​さて、今日は僕のもともとのテーマでもあ「自信」について​書いていこうと思う。

今回は
そもそも自信とはなんなのか。

案外、漠然としている。
はっきり自信というものが何かを
誰かに教えてもらったこともなければ
人に伝えることもなかなか無い。


​​世の中には、人には教えてもらうことが無いようなものがたくさんあると思う。
ただ、それが特に重要になることが多い気もする。

そのうちの一つに、「自信のつけ方」があると思う。​


自信をつける為に必要なことは
ハッキリ言って、行動実績だろう。​​

行動
自分が今までどんな環境で育ち
どんなモノを目で見て
どんな感情を抱くことができ
どんなことに挑戦しようとしてきたか。

​実績​
その環境または環境変化を起こし
見てきたものにどれだけ知識があり
感情をいかにうまく表現し
そして挑戦したことに対して実績を作れるか。

自信がないと思っている人の多くは
自分の過去向き合おうとしない人が多い。

向き合うと言っても
決して悪いことと向き合えと言っているわけではなく
自分が楽しいと感じた時のことや、些細なことでも
何か新しいことをしていた時、友達や家族との思い出
とにかくいい事を思い出してほしい。

そして、思い出し向き合ったら
それを自分の人生の限られた時間だと思うようにする。
とにかくそう思い込ませる。

思い込ませることがかなり重要になる。

思い込みは、時には自分を本当にそうさせることがある。

自分にはたくさんの宝があり
限られた時間の中で、どれだけの人と出逢い
たくさんの感情を感じることができ
誰よりも幸せだと。
そう思い込ませれば、その人生は自信に満ち溢れる。

そして自信がつけば
それを周りの人たちは勝手に感じ取る。

感じ取った人たちは
自ずと自分の周りに集まり
自分の気づかぬうちに
大切な仲間が集まる。

大事なのは
自分がどれだけ特別かを、自分に思い込ませること。
難しくはない。

簡単に思い込ませられる方法を教えよう。

それは
人に話すことだ。

「自分はこんなことをしてきた」
「こんなモノが好きだ」
「こんなにも頭がまわる」

自分は特別だと。
言いきってしまおう。
最初は難しいのかもしれないが
続けることで必ず周りは変化を起こす。

それで離れる人は、追う必要なんてない。

自分にしっかり自信を持ち
言いたいことをハッキリと言い
したいと思うことになんて言われようとも
自分を信じて進むだけ。

自分を信じれるから。
それは自信になる。

分をじる。

意味はわかるかな?


​​​さあ、実践だ。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.01 19:00:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X