278017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下り階段をかけのぼる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Martha姐

Martha姐

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

M's green room mocchi45さん
おれ兵隊だから 天の字さん
May 15, 2011
XML
今期のMerlinはいきなりMorganaが裏切って王様呪って弱らせて、立て続けにCamelotに他国が攻め入ってくるというとんでもない事態から話が始まったわけで。
珍しく2話続き物。

S2の最後の2話くらい観なかったんで、Morganaが突然凶行に走ったようにしか見えなくて(´・ω・`)
再放送やんねぇかな。
S1のころからMorganaには魔法の素質があることはわかってたんだけどね。
Morganaは城のみんなの前では今までと同じように振る舞ってるんだけれど、侍女のGwenはなんか様子がおかしいことに気付いている様子。
Merlinは第1話ですでにMorganaがおかしいことに気付いて、あとをつけていったら捕まって殺されそうになったしな。
ドラゴン(CV:青野武)が助けてくれたが、お前いつも繋がれてなかったか。
・・・そういえば前期に放たれてたか? よく覚えてないや。条件を「自分を解放すること」でなんか手助けしてたような気がした。
そしてよく見ると造形がちょっと変わっている。
なぜ日本語版は青野さんじゃないのか。どう聞いてもちびまる子のおじいちゃんみたいな声なんだが。

それにしてもこの城攻防戦が、どっからみてもtTTなわけなんだがw
王様呪われてるとかw
つうかあのCamelotに、あれだけの兵士がどこにいたんだよwww
あとArthur、お前金属鎧着た弱ってる人間を井戸の側に置くなwww フラグかそれはwwwww

とりあえず予告見る限りでは、このMorgana絡みのシリアス展開は一旦引いて、第3話はギャグ回になる様子。
この第2話の最後なんか、Morganaが戦い終わらせたとUtherが認識していて、彼女の栄誉称えて終わるという胸くそ悪い終わり方だった。
しかもそのときMorganaがしてやったりとMerlin見るのよねえ。
新たなパワーバランスになっただよ。
魔法使いの素質が見え始めた頃は、Merlin側に付くかなと思ってたけど、まさか第3勢力(Camelotに敵対)に付くとはねー。

関係図。(図ってほどじゃない)
King Uther、Prince Arthur、Gwen(Camelotの人間)
Merlin、Gaius(Camelotの人間だが、Camelotが受け入れない魔法使い、もしくは魔法使いに理解ある者)
Morgana(Camelot内部にいる、Camelotに敵対する人間、魔法使い)


ちなみに↓からFull Episodeが観られます。
http://ten.com.au/merlin.htm
いつ更新されてるか判らないし、第2話が来たら1話が削除されるのかどうかもよくわからない。
しかしこういうことやってて、DVDの売り上げとか下がらんのだろうか? Rexもこんなだし、よくわからん豪州の放送局。

相方がS1のDVDは持ってるんだが、S2は持ってなさそうなんだよなあ。
今度見せてもらお。






→コメントはコチラ

【姉妹サイト】
映画レビュー
豪州(とかサッカー)の話題
ガーデニングとか手作りせっけんの話題





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2011 09:55:26 PM
[ファンタジーが好きなのよ何か文句ある?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.