1852566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月29日
XML
テーマ:ニュース(99403)
カテゴリ:カテゴリ未分類

和




〔ブログ散策〕 今回のテーマは、天皇制の危機(30)


 この天皇制シリーズの他の記事を参照したい場合は、《目次 ブログ散策:天皇制の危機》からどうぞ。


陛下のお気持ちは…(VG日記~近衛は死すとも降伏せず~ 2005年12月23日)
↑天皇誕生日頃の記者会見で陛下が女系の話を差し控えられたことに関して。管理者曰く:勝手な推察をすれば、立憲君主国の君主としては、政治的意見を直接的に表現することは大きな混乱を招きかねないため、仮に男系で皇位継承を維持すべしとのお考えを持っていらしたとしても、ご発言としてはあのような形にならざるをえないのではないでしょうか。むしろ、少しでも賛成のお気持ちがあれば、「国民の議論に任せる」といった形のご発言になると思うのです。回答を控えられたということは、私は「錦の御旗」は、我々男系維持派にあり、と捉えたいところです。

11/30「皇室典範を考える集い」レポート(8:最終) (瑞穂日記 2005年12月23日)
↑コメント欄だが、「諸君!」で森前総理が暴言を吐いていらしい。

「伝統を壊すことに憤りを感じる」 金美齢が皇位継承制度の改定に警鐘(BNN 2005年12月23日)
↑ニュースサイトの記事。

皇位継承について無責任な世論をアテにしてはいかんだろう。(陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker 2005年12月23日)
↑金美齢氏が「皇室典範を考える札幌の集い」で講演した内容。「伝統を壊すことに憤りを感じる」と皇位継承制度の改定に警鐘。歴史のない台湾人にとっては、日本人が歴史的伝統を捨てることは憤りを覚える事柄なのである。現代の日本人が日本について全く無知だということ。

皇位継承問題:「違和感」の尺度
(JOG Wing 国際派日本人のための情報ファイル No.1076 2005年12月23日)
↑メルマガ。

御目出度う御座います。(気紛れ雑記(芽) 2005年12月23日)
↑管理者曰く:これだけ社会にスピードが求められる時代、流れているだけで変わって仕舞う時代、寧ろ、変わらない事こそ難しい。ブランド物を欲しがるのは大衆じゃ無いんだろうか? 変わらない安心感を買っているんじゃ無いのかい? 僕等は海外の安物ブランドなんかよりも素晴らしい本当のブランドを持っているんである。それだのに、何故? 天皇陛下こそ、世界に類を見ない、唯一の成り上がりでない君では無いんだろうか?

サリカ法(東ブログブルク公国 2005年12月24日)
↑女子による王位継承を禁止するサリカ法についての平易な解説。

我々は皇室典範を改正するのか(冬時間の風景 2005年12月24日)
↑男系維持派だが、現状認識はじつに悲観的。国が滅んでいくのをただ嘆いているという感じ。しかし、読んでみる価値はある。

やっぱり、どうしようもないお隣さんなのだ。(SUPER-X.COM 2005年12月24日)
↑天皇誕生日に関する韓国新聞の記事の歪曲ぶり。

ただのオッサンとは思えない人 萩野 貞樹氏(ただのおっさんなんて思ってないよ! 2005年12月25日)
↑皇位継承問題で真っ二つに割れるのは、伝統的に天皇を神だと思っている人と現代的に人間だと思っている人がいるから。

天皇誕生日(DAISIN HOUSE DESIGN Architect office 2005年12月25日)
↑男系女子容認派。立憲君主制や天皇の権威に言及。

「女系天皇の誕生は必然…か?」(日本を識ろう 2005年12月25日)
↑「5世孫を超えての傍系継承は例が無い」「現代は男女平等であり、男系限定は時代に合わない」に対する反論。

『皇室典範に関する有識者会議』の報告書(平成17年11月24日)要旨(月1テーマ追跡ブログ 2005年12月26日)
↑『有識者会議』の報告書から、ぜい肉と異論がある文言を削り落として、否定しがたい論点だけでまとめたもの。

天皇紀
↑ 〔資料〕歴代天皇の諡号、在位期間、御名・異称、略年譜(誕生、立太子、即位、譲位、崩御、生涯年齢)、配偶者名、父名、母名、皇子女、皇居、陵墓 ・・・ダウンロード後LZHで解凍し、?アイコンのMIKADOフォルダを開く。

出生数試算のインチキ-皇室典範に関する有識者会議報告書反駁-(川西正彦の公共政策研究 2005年12月26日)
〔お薦め記事〕出生率1.29の現代では男系男子では先細りという有識者会議のデタラメを暴く。本来ならば完結出生児数(2.23)による試算をすべき。

女系「天皇」は、天皇ではない(冬時間の風景 2005年12月27日)
↑有識者会議の議事録を読んで、管理者曰く:そこには、「皇室典範を、何とか理由を付けて破ろう」としている人たち、皇室の目を盗んで、勝手に皇室を自由にするような法を作ろうとしている人たちがいる。

有識者会議の提示する分析(冬時間の風景 2005年12月27日)
〔お薦め記事〕管理者曰く:問題は、有識者会議が提示している「解決方法」が、「天皇の意味を解体する」ような本質破壊的なものとなっていること。……国民の間で広く敬愛されている愛子内親王様を「具体的に立てて」の立論で……皇室を根底から破壊する。これは、極めて高等的な「天皇制破壊」の方法論である。







人気ブログランキング人気blogランキング
↑この記事が役立った方、またはこのブログを応援してくれる方は、是非こちらをクリックしてください。





無料メルマガ『皇位継承Q&A』創刊!


お金は一切かかりませんので、ぜひご登録ください。
登録はこちらから
そして、皇位継承問題に無関心な知人の方にも
ご紹介・ご推薦いただけると幸いです。



↓ネット世論はこんな感じ。
皇位継承あなたの意見は?



 私の第2ブログ「時事評論@和の空間」もよろしく

 ブログをもっている人は、ぜひ女系天皇反対をアピールしましょう。一人でも多くの人の目に触れて広く国民に注意を喚起することが大切です。

無料メールマガジン「皇位継承Q&A」 小泉内閣の支持率が一桁台になるまで 皇統断絶問題TBセンター 「時事評論@和の空間」皇位継承を考える(1) へ

女性天皇に賛成。女系天皇に反対! 目次 ブログ散策:天皇制の危機






書の色紙(和)



p(^o^) 和の空間 のショッピング(楽天市場でお買い物)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月13日 22時29分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 いしゐのぞむ@ Re:男系起源は男女之法にあり(06/20) 極めて當り前のお話。女系論者の大嘘を打…
 Jeraldanact@ Проститутки метро Звенигородская Брат замминистра инфраструктуры Украины…
 Jeraldanact@ Проститутки Гатчина Брат замминистра инфраструктуры Украины…
 hydraGes@ Гидра каталог официальная ссылка на гидру <a href=https://hydraruzpnew4afonion…
 通りすがり@ Re:悠を中国古典の中に探す(2)(09/14) 子供の名前に悠をつかうかどうか迷ってい…

© Rakuten Group, Inc.