【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年01月16日
XML
カテゴリ:時事ネタ
 時たまこのブログにも書き込みやトラックバックが有ります、しかし書き込まれた内容を注意しないとアダルトサイトの宣伝用です。
一つ疑わしいのが有りますがそれは消さずに残しているのですがその書き込みが有って以来当ブログの来場者増えているのです、どういう関係なんでしょうか。
 さて本題です、今日のテレビニュースやワイドショーは不二家の問題ばかりでした。
来月早々には販売再開させる計画の様ですが食品工場に対する認証を取り消す方向の様なので無理でしょう、取り消し回避するには短期間で社内システムや問題箇所の改善を行なわないとです。
従業員の皆さんは出勤しても掃除の様ですから社員で改修出来る箇所はこの際出来るのですが会社が何処まで方針を立て回避策を打ち出すのですがそこまで至ってないと思われます、記者会見での混乱ぶりを見ると。
 そして昼頃から森永が支援すると言う報道が多くなって着ました、早い所は業界再編で森永は3位になると。
森永と言えばエンゼルだからペコちゃんと結婚すると生まれて来る子供は?
 過去に森永は粉ミルク事件を起こし危機的状況に陥った会社です、また救済合併すれば抜く事になるグリコと同様に怪人21面相に毒物を入れられたグリコ・森永事件は有名です。
その時は両社の組合は上部団体を通じ支援を要請し当時の総評などが傘下の組合に指令を出し物販販売をしたのでした、私の父も組合販売で買って来たどっちらかの会社の菓子を買って来た記憶が有ります。
私が就職した組合の結成記念誌での年表で支援したと書いて有りました、まあこの事件は会社も従業員も被害者だったので販売停止になり経営危機になったので多くの国民は支援したのでした。
そういえば最近の週刊誌でグリ森の犯人が別件で逮捕されていると言う報道が有りましたがさて真実はどうなんでしょうか。
不二家の組合が連合などに支援要請してもこの様な状態では多くの組合員の支援はうけないでしょう。
 何故森永かと言えば過去に株式市場で製菓メーカーに対する株の買占め事件が有りその時に森永と不二家が持ち合いして買占めに対し対抗しようとしたのでした、その関係で今回急浮上したのですが森永は否定してます。
まあ外部から見て何処で支援した方が良いか思案中でしょう、それに拠って支援額が変わるのです。
乳牛部門で雪印が不祥事を起こした事で業界2位になりました、雪印の牛乳類部門が分離され酪農組合系の会社と合併しメグミルクのブランドで今販売されてますが業界順位はどうなったか知りませんがうちの近くのスーパーではメグミルクはあまり見かけなくなりました。
メグミルクの工場が近くにあるところなのですが、他のメーカーも車で1時間以内の所に多数有る地域なのでそのせいも有るかも知れませんが。
 森永と言えば安部総理婦人の実家が経営する会社です、政治家が変な風に介入するのは困ります。
ミサワホームの元会長曰く竹中元大臣が介入し再建管理機構入りせずに済むのに入りしてトヨタ傘下に入ったのでした。
トヨタが住宅系が弱いので大手を傘下に入れる事で住宅系を一機に強化する為に竹中人脈がトヨタの意向で動いたと、ミサワ会長は竹中大臣を告訴した程なのです。
 昨年から業界再編が起きています、これまた竹中大臣が介入してと言われUFJが東京三菱と合併し阪神が村上ファンドにやられ阪急と統合し製紙業界も北越を巡って買収戦になり2・3位同盟が出来たり最近ではカップラーメン業界が。
これで菓子業界もですから、今回は買収戦ではなく救済ですが。
 森永には過去の事件から立ち直った経験者がまだ社内に多数居るでしょう、粉ミルク事件当時の人は多分定年前後でしょうからグリ森事件当時の方はまだ居るからその経験で同立て直すかが支援となった場合の焦点でしょう。
みずほグループ内部で旧一勧で総会屋事件の時に立て直したグループを排除したのでした、他の銀行出身者から見れば彼らを排除しなければ修羅場を潜った一勧出身者がみずほ内部を牛耳ると言う事で。
その位修羅場を潜ったメンバーは強いのです。
 次です2ちゃんねるは大混乱になって居るようです、不二家と同時並行状態なのです。
ネット利用者以外は不二家並の関心は無いようですが、何度か書きましたが2ちゃんは過去は良識ある方がネット上で公表し問題化したのでした。
それで人気が上がったのですが今度は良識の無い方が大量に利用し良識ある方はブログやネット新聞等に移って行ったのでした、残った方は偽情報を流したり情報操作を狙う人に利用されたりとしてるのです。
イラク人質事件での世論が変わったのは政府の対応ミスを突かれる困るので2ちゃんの偽情報を利用しそれを一部新聞がリークしたのでした、またアホ保守派の雑誌には2ちゃん出身者が同考えても可笑しい現状認識でアホ保守論を書くのです。
そんな状態に陥ったのであまり2ちゃんには行きません、そんな反発からでしょうかこのブログを私は作りました。
今差し押さえ申請した人は誰かと言って犯人探しをしてるそうです、一部では個人が名指しされていて嫌がらせを受けているそうです彼が申請者かどうかは知りませんが。
今日の報道では西村氏に対し破産請求が申請されたそうです、これだと裁判所と破産管財人とかが強制力を使い全ての資産情報を出さないと行けません。
それでも隠したりするのですから西村氏は何処まで出来るかです。
 西村氏と2ちゃんねる管理グループは逃げるのに必死なようですが偽情報の削除要請を無視し裁判で負けても賠償金を支払わず逃げるのです、ネットでは豹変する人が居ます匿名性だから言ってしかし現実世界と繋がっているのでから法律違反行為を無視する事は現実法規を無視する法律違反なのです。
法律もまだネットに対応出来ていない所が多いので豹変する原因の一つです、少しずつでは有りますが判例でプロバイダーが情報公開請求義務が発生してますので。
私も過去にネットで知り合いになった方が失踪し残った家族が警察に訴えて警察がヤフーに対し情報提供請求をしたので関わりたく無ければ対応策をと言われた事が有ります、今から考えて見れば教えてくれた方の対応策は誘拐の時の様な逆探知的なことをすれば違うNHでも解るのですが。
実際にヤフーから情報が提供されたかどうか解りません、教えてくれた方もその後を語らずその後会わなくなったので。
 2ちゃんが無くなればアホ保守派のネットに拠る煽動は減るでしょう、と言ってもホリエモンと追い詰めたと言って本まで出版したアホ保守派の情報サイトがあるので今度はそんなサイトが沢山出来るのでしょう。
ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月16日 23時12分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[時事ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kunino

kunino

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 yuu@ 原発推進民放トップ  >民放は東京電力から多額の広告費用…
 育児・子育て きらり@ 今日は こんにちは そーですか。 またお…
 高橋@ Re:もう少し柔軟に(07/24) >慰安婦問題も少しは譲歩しないと 性奴…
 土屋@ もう少し柔軟に  安部総理は辞めるべきです。今の時代は…
 通報@ 無断転載されています。 ブログの内容が無断転載されているようで…

© Rakuten Group, Inc.