【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年04月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 人間や物事も始まり有りますが終わりも有るのです、人間は死ですが。
良く死をどう迎えるとか最後に何をしたいかとか何が食べたいかと言うインタビューで著名人が語る事が有りますが、そんなことをまだ考えた事が無い私ですが皆さんはどうでしょうか。
 昔とある人気テレビ時代劇で透視して近未来を予言する少年の話が有りました、その子供の予言の評判を聞きた職人一家が透視して貰うと言うシーンが有りました。
その職人は体を壊して臥せっている状態でした、この少年は3日後に亡くなると予言したのでした。
この時代劇のこの回の話を全て書くと別の話になるので書きませんが3日後に亡くなると言われた職人さんは途中の仕事を仲間に頼んだり家族の面倒を知人に頼んで全て安心した状態で亡くなったと言う事でした。
 こんな話を思い出したのも元キャンディーズのスーちゃんこと女優の田中好子さんの告別式での死を間際にした最後のメッセージでした。
物心ついた頃から土曜日8時と言えば全員集合でレギュラーになった頃から見てた世代なので、アイドルの熱狂度的にはその後のアイドルなのですが。
 熱狂的ファンには怒られる可も知れませんが人気が有ったのにも関わらずトップは取れなかった、でも後世に残るヒット曲が多いのですミリオンヒットでなくても。
新聞に全シングル曲のジャケットと歌い出しが書いて有りましたが半分以上は歌えるのでした、春一番を聞かないと春が来たと思わない様に絶対掛かる曲ですし今や女優の小泉今日子のアイドル当時のアルバムには優しい悪魔が歌われているのです。
まあキャンディーズの全盛期は知って居る世代で有るのでした、だから熱狂的ファンと公言してる自民党の石破幹事長がキャンディーズの話をとある番組で発言した時は殆ど解るのでした。
 さて本題に戻りあんな形であなたはメッセージを残せますか、多分私には無理でしょう。
彼女は女優だからと言う方も居るでしょうが、それと社会貢献活動をしてるからと言う方も居るでしょうが。
どちらも有ると言えば有りますが一体どんな思いでそうさせたかです。
大震災で救助に行って亡くなった方の話がテレビなどで流れていました、それに対しての行動だったのでしょうか。
29日に録音したと言うからランちゃん娘さんがスーちゃんの故郷千住を舞台にしたドラマ金八先生を見て贈る言葉を発した可も知れません。
あの金八の最後の贈る言葉は台本では無く俳優武田鉄也思いが強く出ていて一部の発言は武田鉄也の長年のファンへの言う部分が結構有りました、ドラマスタート時はベトナム難民の問題を語るセリフなどが有りましたので。
 全て違う動機可も知れませんが何かが終わる時に次に始まったり生まれる活動をする人に何かを伝え何かを生かしても貰いたと思う事は生き死に別にして有る物です、自分が出来なくても後から続く人達が出来る可もしれませんので。
この観点でみると社会貢献は夫と運動を支えてくれた人たちへ、女優としては最後会えない可も知れない長年関係を持つランちゃん一家に。
そして多くのファンへ。
私はそう思うのですが皆さんはどうでしょうか。
全く違うかも知れませんが真実はもうわかりませんので聞いた方の個々の思いでしょう。
 1ヶ月程前に見た再放送ドラマで人生のラストステージで最後どう輝くかと言う事をモチーフにしたドラマをやってました、生き死にはそこには有りませんでしたが。
その中であなたはステージに立ちラストソングを歌うそこで最後の喝さいを浴びる言うセリフがありました、スーちゃんとってあの録音はラストステージ。
 なんだか話はまとまりませんが人の生き様を見せつけられた気分です、書いて居るとスーちゃんと言うかキャンディーズの思い出で一本書きたくなったのでしたがこれで書くともっと長くなるだろうな。
今回のタイトルも贈る言葉にしようかラストステージしようかそれともと言う思いでキャンディーズへの愛と死への思いとが有ったので昔ヒットした映画のタイトルを持って来たのでした。
もしかするとリバイバル版製作すればスーちゃんも出演した可も知れませんからね、昔なら主役今なら主役の母親役とかで。
 緊急地震速報が流れて詳しい各地の震度が出るのかなと思ったら女優田中好子さん急死記者会見ですからね、やっぱり生き死にを語るのは難しいそれだけ人生経験が無いとなんだろうね。
謹んでお悔やみを申します。
別ブログでキャンディーズ書くぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月27日 00時48分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kunino

kunino

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 yuu@ 原発推進民放トップ  >民放は東京電力から多額の広告費用…
 育児・子育て きらり@ 今日は こんにちは そーですか。 またお…
 高橋@ Re:もう少し柔軟に(07/24) >慰安婦問題も少しは譲歩しないと 性奴…
 土屋@ もう少し柔軟に  安部総理は辞めるべきです。今の時代は…
 通報@ 無断転載されています。 ブログの内容が無断転載されているようで…

© Rakuten Group, Inc.