【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2020年03月30日
XML
カテゴリ:ニュース
今年のオリンピックが延期に成ったと思ったら大量の感染が発覚した新型コロナウイルス騒動ですが、そもそも今回の騒動はオリンピックを開催したいと言う思いが強いのでそれに拠り悪化や拡大したケースが多いと私は思って居ます。
根拠は9年前に発生した東日本大震災の福島原発事故時にあれだけの事故を起こしながら原発の維持拡大を目指す経産省の原発推進系の方が総理補佐官と成り今回の事態も総理にアドバイスして対応してるからです、彼がどれだけの原発の知識が有るか解りませんが事故を起こしながら原発村と言われる原発推進派は勢力を維持しました。
民主党政権下でも党内や支持団体の中には早期の原発の停止や廃止を支持する勢力が多かったのに関わらず長期間の体制維持を獲得したのでした、民主党内の原発推進派や支持団体を味方につけて。
そして政権交代が起きて自民党が政権を奪還しましたが原発村の官僚が総理補佐官として登用された為に原発は維持拡大の政策が推進されたのです、それに拠り原発輸出はアベノミクスの目玉の一つに成ったのです。
それに拠りこの政策に乗った企業が経営危機迎えたり企業の利益率をを落としたり部門の売却や訴訟で損失の穴埋めしたのでした。
 またオリンピック事態東京の再開発推進とアベノミクスの推進の為に立候補したのですが他国からは原発事故のその後の影響などを考えて他国開催を模索されて居ました、処が安部総理のコントロールされて居ると言って逆転し投票で勝ったのでした。
アベノミクスを本当の改革にするのなら今後の日本の経済の中心と成る分野の成長を育てる事こそが重要なのです、しかし戦後型経済体制の維持拡大なのですそれでアジアで急成長した国の企業に負けるのが現状です。
と言う事は誰が見ても戦略の変更をしないと行けないのですが戦後の成功体験からの脱皮が出来ない事で従来型からの転換が出来ないのです。
オリンピック開催で競技会場の建設や関連施設の建設で多額の資金が投入されます、それに拠り経済が動きますのでアベノミクスは成功して居ると根拠にされるのです。
また経済などの事を考えなくてもオリンピックの様な大型イベントが開催されますと多くの国民はワクワク感が高まりますのでそれで政権の支持を高める効果として利用して来たのです、だから開催されないと建設された施設は無用の長物と成りますし今度はワクワク感からガックリ感が高まり支持が減る事を抑える為にどうしても今年開催したかったのです。
 そうで無くても昨年の消費税増税で景気は大幅に下がりました、アベノミクスの正体は金融政策で経済指標や株価を上げる事で経済の好調を演出して来たのです。
新たな産業の創出戦略で政策を行って居れば良いのですが従来型成長路線の為に株価が下がる事でアベノミクスの失敗が露呈する事を阻止するためにオリンピック中止を避けたかったのです。
だから発生当初の対応に失敗した安部政権は学校休業とクルーズ船での対応をして日本は対応策に成功したと言う事にしたのです。
 ところがこの間世界中に感染が広がり日本の感染者数の少なさは異常な数字と成ったのでした、感染症村の方々が自分達の権益拡大を目指し適切な対応を取らなかったり検査数を制限したのです。
これに拠り感染の可能性が有る方が適切な対応が出来ない状態に成り発見された時は発病や症状の重傷化が広がったのです。
だから世界中の感染で日本の状態が良くても参加出来ない状況の国が増えたのです、4年に1回開催する事で多額の放映権料がIOCの収入元に成って居るのですが参加国が参加出来ないと言われて延期と成ったのです。
 日本国内でも先程も書きましたが原発村の方が政権の中核に居て原発事故後の維持拡大に成功した方式で新型ウイルスの対応をしたのです、感染症に対し何処まで精通して居るか解りませんが安部政権を守りたいので1ケ月前の判断が現状に適して居た可と考えればまだ早い学校休業と言う政策を打ち出したのです。
オリンピックが延期に成った事で日本は安全だと言う事で少なかった感染者数が急に増えたのは少なくすることで開催したかったのかそれとも3月中旬に成り一機に感染者が増えたのか解りませんが増えたのです、これに拠り日本でも海外で行われて居る様な対策を打ち出す可能性が出て来たのですが学校休業は早すぎたと言える状態に成ったのです。
感染症の知識が余り無く新型ウイルスを軽く見た事で山場設定を誤ったのです、何事もそうですが山場設定を間違えると例え有効な手段で有っても失敗するのです。
これで春休みまでの休校から春休み後から新たな休校に成る可能性が高まったのです。
月末発売の安部支援団の雑誌に安部政権だから新型ウイルスを抑えたと称賛する記事の特集でしたが発売日頃に失敗だったと言う事が発覚したのですから。
 総理としての能力が無いのにも関わらず総理に成りたいので自分が気に行った自分拠り優秀と思える人を側近に迎えて政権運営して来たのでした、その方達が将来に向けた事で良い発想を持った人なら良いのですが過去の成功体験の延長路線ですのでそれで対応出来なく成ると混乱が増すのです。
これで野党がもっと強ければだったのですが弱体化した事で今起きて居る問題はここに付随するのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月30日 01時09分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kunino

kunino

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 yuu@ 原発推進民放トップ  >民放は東京電力から多額の広告費用…
 育児・子育て きらり@ 今日は こんにちは そーですか。 またお…
 高橋@ Re:もう少し柔軟に(07/24) >慰安婦問題も少しは譲歩しないと 性奴…
 土屋@ もう少し柔軟に  安部総理は辞めるべきです。今の時代は…
 通報@ 無断転載されています。 ブログの内容が無断転載されているようで…

© Rakuten Group, Inc.