【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2020年07月26日
XML
カテゴリ:ニュース
様々な規制が解除されてから徐々に増えて来た新型コロナウイルス感染者が一機に増えた、4月に初れされた時の感染者数を既にはるかに超えた。
処が一向に再発令されてもおかしく無い状態だが未だに発令する見込みは無い、でも西村担当大臣が財界に感染対策を要望した事に拠り発令しないけど発令状態と成るべく同じ様にと言う事なのだろう。
 4月と違うポイントは感染村の利権を守る為に今でもそうだが海外に比べ検査体制が十分では無い、しかし4月に比べれば改善した事で症状の軽い人や無症状の方の発見数が増えた事に拠り感染者数が増えて居るので4月の様な状態では無いと言うのが政府の見解の様だ。
またまだ大量の検査は無用な混乱を起こすと言う主張を言う人が居る、安部応援団系のマスコミでそんな記事が出る。
私は専門家でも有りませんが完全な予防方法も無く完全な治療法も無い状態で感染者やそれに伴う死亡者を減らすのには早期発見で隔離やまだ確定して居ない治療薬が効くケースも多いのでその様な事をして当面抑えるしかないのです、それで制御し予防ワクチンや治療薬が確立するとインフルエンザ並みに成るのです。
 4月に緊急宣言を発令した事で日本経済は一機に景気悪化に突入しました、と言っても3月には海外での感染者数増大で経済を止めましたので海外への輸出が大幅に減ったのでした。
そうで無くてもアベノミクスの失敗と消費税増税で日本の景気は低下が始まって居ました、でも徐々に下がる傾向から一気にと言う局面を迎えたのでした。
これに拠り多くの国民は不景気に突入した事を実感したのでした。
 もしもウイルス対策を早期にして居れば短期に制御出来た可も知れません、オリンピックをしたい中国の習主席の訪日をさせたい中国からの観光客を大量に迎えたいと言う政策が無ければ変わって居たでしょう。
それらが有った為に1月に中国からの観光客に拠ってウイルスが持ち込まれて感染者が出たのにも関わらずオリンピックを開催したい為に感染者数が多いと日本は危険だと言う事に成るので適切な対策をせずに世界的大流行に拠り延期に追い込まれて慌てて規制に入ったのです、東京が大丈夫でも世界が大変な事態に成って居れば各国は代表選手を送り込めない事態成るのですそうすれば当然延期の要望が高まります。
そんな事も予見できないのですかね、予見出来てもオリンピック開催で景気悪化の先延ばしや回復を狙って居た政府に取って想定に入れたく無い想定に成ったのでした。
延期はアベノミクスの失敗の露呈する状態に成るのですから。
 本来各国が規制した期間に本来購入予定だった様々な商品でも季節などが関係無い商品の発注が規制解除後全では有りませんが大量に出たのでした、また専門家が冬には第2波が来ると提言して居ましたので第2波に向けた対応する商品も大量に発注させたのでした。
これに拠り日本企業の生産もコロナ以前状態に回復したのでした、日本が感染被害が少ないので生産が行われて居た事に拠り日系企業が受注出来たのでした。
この流れでオリンピック開催でアベノミクスの失敗を隠そうと言う願望の政権なのです。
もし再び緊急事態に成れば益々不景気に成りますので失敗を隠せ無く成るので再宣言が出来ないのです、患者数が少ないのは安部政権の対応策が成功したからと言う事にしたい安部政権ですので。
 私は今週も患者数が増えて検察法改正反対運動の様にTwitterでの多くの国民の意思表明で政府が追い込まれてお盆休み直前に再宣言に突入と言う事に成ると思います、十分な体制も出来て無くて再びに成れば内閣支持率は下がり政権の危機状態に成ると思うのですがね。
だから追い込まれないと動け無いのです、安部応援団雑誌には安部政権支持派以外の次期総理候補の批判記事のオンパレードですからね。
歴史を振り返れば反動が一機に出て流れが変わるのですがね、たまたま読んだ雑誌に日本は過去からの歴史の教訓されて居る事実も無視して失敗するのが日本人だと。
 さてどうなりますかね、安部さん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月26日 23時58分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kunino

kunino

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 yuu@ 原発推進民放トップ  >民放は東京電力から多額の広告費用…
 育児・子育て きらり@ 今日は こんにちは そーですか。 またお…
 高橋@ Re:もう少し柔軟に(07/24) >慰安婦問題も少しは譲歩しないと 性奴…
 土屋@ もう少し柔軟に  安部総理は辞めるべきです。今の時代は…
 通報@ 無断転載されています。 ブログの内容が無断転載されているようで…

© Rakuten Group, Inc.