660812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワイヤークラフト @ アクアリウム @ そして、おやじの日常!

ワイヤークラフト @ アクアリウム @ そして、おやじの日常!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.22
XML
カテゴリ:日常
はい、どうもです。

ダイエットだけではなく、メンタルって大事です。

人には、「やる気」が無くなる!!って事が、しばしば訪れます。

そして、この「やる気」が無くなる人の特徴として、「座っている時間が長い人」や「横になってテレビやスマホを見ている時間が長い人」ほど「やる気」が出なくなる = すぐに「面倒くさい」っと思ってしまうらしいです。

動かない >>> 面倒くさい >>> 簡単に済ませる >>> 結果!偏食気味になり肥満体型に >>> 体が重くなり >>> さらに動かなくなる

もう、完全に負のスパイラルに陥ってます。


ダイエットを成功させるためにも、このスパイラルから抜け出す必要があります。

じゃあ!何をするのか? って、やはり適度な運動を生活の中に取り入れる事が最重要だそうです。


まあ、この「運動を始める」って事自体「やる気」が無いと始められないんですけどね。
以前、ポジティブに!前向きに!っという事を日記で書きましたが、ダイエットだけに留まらず、これを実践していけば、私生活も良くなっていくと思います。


世の中、一つ上手く行く事で、それに付随して「他の事も上手く行く」ようになる事が多々あります。

人間生きてれば、一つや二つ必ず「嫌な思い」をする事があります。
負のスパイラルを巡回している内は、「嫌な事」だけが目立って、「良い事」がほとんどおきません。

避けて通れない「嫌な事」はどうしようにも無いですが、ポジティブにしていれば不思議と「良い事」が巡ってきます。
ここで、こう言う発信をしながら、自分に言い聞かせている部分もあるんですけどねww。


さて、家に帰って筋トレすっか!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.22 16:47:46
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.