662457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワイヤークラフト @ アクアリウム @ そして、おやじの日常!

ワイヤークラフト @ アクアリウム @ そして、おやじの日常!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.20
XML
カテゴリ:水草水槽
​はい!こんにちわ。

我が家の水槽、リセットから一カ月。
ブリクサショートリーフも差し戻ししており、順調に根を伸ばしているようです。



画像を見て頂くと​葉脈​が綺麗に見えます。
こういう感じの時、ブリクサショートリーフはすごく調子が良い状態にあります。

ブリクサショートリーフの根っこって、すご~~く伸びます。
おそらく10cm以上の長さになっていると思われます。

我が家では、ソイルが薄い(5cmとかの)状態で育てた事が無いので、正確なところは解りませんが、根っこの長さからして、ブリクサショートリーフを育てるのには、ソイルの厚さはある程度あった方が良いかと私は思います。
うちでは、ブリクサショートリーフが植えてある部分のソイルの厚さは10cm以上だと思います。

その為か! うちのブリクサショートリーフはでっかく成長していきます。
今は、差し戻し直後なので、1株ずつで良い感じですが。半年もすれば15cm以上に成長してくることでしょう!
ブリクサショートリーフの育て方にもだいぶん慣れてきたので、次回からデカくなる前に差し戻して行こうかと検討中!!!


もう最近はレイアウトに力を入れてる訳でも無いし、気楽に管理していけるのが一番です。
コスパ重視なアクア生活を送っている今日この頃です。

さくっと!水換え&掃除 出来るのがやっぱ良いよ!
さて、頑張っていきましょう!!!​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.20 14:11:36
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.