カローラツーリング ディスプレイオーディオ 不具合 その後
こんにちわ!! かなりご無沙汰の更新になります。今回もアクアネタでは無いのですが・・・。さて、昨年にトヨタ車に搭載されているディスプレイオーディオの不具合について書きました。内容は、オーディオ操作でアーティスト別の検索などが正常に、ソートされないと言うものです。前回書いた内容にプラスαで最近分かった事を追加しておきたいと思います。はい!おなじみのディスプレイオーディオの画面です。USBメモリーの曲やブルートゥースでスマホの曲を聴く再に、アーティスト別やアルバム別などで検索してくれる機能です。この検索の際に、曲の情報(MP3だったらID3タグの情報)で、アルバム名が空欄(NO DATA)の場合とアルバム名が入った状態の同一人物(同一アーティスト)が、別々で表示される現状が確認出来ました。違う書き方をすると・・・・通常、同じアーティスト名であれば、同一人物として一人の名前しか検索結果に反映されないのですが、アルバム名が空欄(NO DATA)だと、同じ名前が二列並ぶ状態になります。(同じ事を書いて申し訳ありませんが、少しでも解りやすくなればと・・・)ゴールデンウイーク前頃でしょうか・・・。ソフトのバージョンアップがなされましたが、このオーディオ検索機能の修正は行われませんでした。トヨタ(デンソー)社として、この現象が出ている事については、認識して頂いていると私は思っているのですが、やはりこれを不具合としていないのか?会社「トヨタ(デンソー)」として放置されてしまっている状態です。今回のバージョンアップは、ブルートゥースなどの通信系の不具合対応のみ!だった様です。私個人としては、非常に残念です。これしきの事を修正して貰えないのか???っと怒りを超えて、落胆してます。また、グレースノートのカバーアート表示の乱雑さ!も・・・そのままです。私がディーラーで、現象確認して貰ってから、もうすぐ1年になりますよ。一番初めに、お客様相談センターへ連絡してからは、ちょうど1年くらいです。トヨタさん。これ、頼むから修正プログラム出してよ!!!!心から切に願います。