429684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tea   time

tea time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ほんの3日前に義理父から電話がきた。

凄く喜んでたのでどうしたの?と言ったら

「家の床下を良くしたから、お前達の代まで安心だ♪」


うん??


よくよく聞いて見ると

訪問販売で床下調湿剤をまいた。

アレもコレもサービスでしてくれていい人だ。と言う。



丁度PCの前に座ってたので検索すると下矢印こんなのばっかり出た。


「詐欺の手口にご注意!!」


びっくり


自分で判断つきかねたのでダーリンに携帯を渡した。

だって義理父はすごくしっかりした人で、そんなのにひっかかったりする訳がないと思ったんだもん。

ダーリンもやっぱり詐欺だろうって確信したので、一喝したら


二人ともすごい動揺

義理母なんて号泣「おとうさんに痛い事されるのいやだ~」って(爆)
そりゃテレビの見すぎ。怖いお兄さんが来ると思ったのか(笑)


混乱する義理母をなだめたり、義理父を説得したり、

そのために資料固めをしっかりして・・・バッタバタとやりました。


そんなこんなでクーリングオフの手続きをしました。

※訪問販売は8日以内だったら例え商品を使ったとしても解約できます。

解約できると知らなかった義理父達は相当悩んだみたい。
そういう人多いんじゃないだろうか??

集金日が8日以降に設定してあったのもどうにも怪しい。


次の日


やはりセールスマンが来て、

「まけるから、このままにしてくれないか」と押し問答。

さて、工事(というか、納品)値段ですが、


55万→20万


一体どうやったらこんなにプライスダウンできるのやら・・・。


あほか(爆)


電話口で申し訳ないけど、私が全てお断りさせて頂きました。

(今以上にに何かあったら法的手段に出る予定)←ないと思うけど


会ってないけど、

電話口でのセールスの人は人当たりがとてもいい感じ。

なので「いい人」

義理父も義理母も「いい人」


ダレも悪くないけど、商品が悪い(爆)


OK


おうちの恥かなーと思ったけど、

すごくしっかりしてる義理父が

情にほだされてしまうほどだったので、あえて書かせて頂きました。

他人事だけど、情報として知ってて損する事はないかなぁと。

今でも悪い人とは思えないらしい。

しっかりした人ほど要注意です。


そしてすごくいい話でも

一旦ひいて誰かに相談するのも必要だなーと思いました。

なんかオレオレ詐欺に似てるね。


実は私も「怖いお兄さん」が出てきたらどないしょー(爆)と

思っていたので心臓バックバクでした。

二度とひっかからないでくれー!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月04日 16時24分42秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

プロフィール

大鹿屋*きぬ*

大鹿屋*きぬ*

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X