429673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tea   time

tea time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

娘が小5で、毎年夏には読書感想文を書くのがお約束。

今年の推薦課題図書は4冊。運のいい事に学校ですべて借りる事が出来ました。



クマ・・野生のクマ飼っていいのか??とか、色々ひっかかる所はあります。
自然と共存するのは難しいって感じる。




親子のかかわり~戦争時代の話へシフト。

娘はコレの感想文を書きました。主人公と共感する部分があったせいかもしれない。




この犬(主人公)はA型か0型に違いない。




母を訪ねて三千里に似てるのだけど、主人公が旅をちょっとラッキーにコマを進めているのが、少し苦手(だからマルコもちと苦手)
しかし、主人公が人種差別に気が付くところなんかは奇跡の人か??(←北島マヤ風で)と思わせる。


感想文を添削する都合上、読むわけですが、(あ、ここ使える!!)とかイチイチ姑息に考えながら読んじゃってる自分がいて疲れました~!!



そんな娘っちは今日から野外活動へ2泊。

ほぼ真っ白な服装で行ってもらいました。

クロだとハチ等が進んで刺しに来るんだってよ~コワッ!!

どうか、ハチにさされませんように~!!(←私は刺されたことある・イタイ)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月07日 13時16分43秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

大鹿屋*きぬ*

大鹿屋*きぬ*

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X