111959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おおじろうのごるふへ行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おおじろう00

おおじろう00

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

おおじろう@ Re[1]:やっぱり今年も・・・(02/27) ぶう0915さん >ゴルフができるだけ…
ぶう0915@ Re:やっぱり今年も・・・(02/27) ゴルフができるだけでも幸せと思えば・・・
おおじろう00@ Re[1]:練習・・・16回目と身内ラウンド(02/10) ぶう0915さん コメントありがとうご…
ぶう0915@ Re:練習・・・16回目と身内ラウンド(02/10) 楽しそうなブログ拝見しています。 私は1…
おおじろう00@ Re[1]:ただいまぁ~~(07/20) ナルゴルさん ありがとうございます。 そ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.01.12
XML
カテゴリ:ゴルフ練習日記
わかっているけど出来ない事に「力まない」があると思います。
だからといって全く力を入れなきゃ振れないし
その辺の力加減が難しい・・・(-_-;)

なんて偉そうに書いてますが結局のところ「右手」なんですよね
左手でしっかり振れると右手で振る事も無くなるんだろうと
今頃?と思われる内容に感動してみたり(笑)

それならばと左手1本打ちから練習スタート!!
今までも何度か挑戦してきましたが「当たらない」のですぐにヤメ!
だけど今回は一味違います(^^)

まず、自分ルールを決めました!
1.テイクバックから意識して始動
2.トップから
勢いで振り下ろさずしっかりと振る
3.フォローまで振る
最初のうちは勢いで振ってしまって当たらないか当たってもぺチッや引っかけでしたが、自分ルールの2をやってるうちに打ち方がわかってきて80yくらいは打てるようになりました (^^)
ちなみにクラブはPw
これで10球打った後に連続で3球打てた時点で両手打ち「ゆっくりぽん」に
切り替えます。

ゆっくりぽんでの注意点は「左手打ちの意識」「叩き潰す」
7鉄で100y目標で打ってみますが、これが難しいw
ゆっくり打とうとすると色々な所が緩んでダメだったり
緩みを意識するとゆっくり振れずにフルショットだったり
これも
これで10球打った後に連続で3球打てた時点でフルショット

かなり叩き潰しが出来てきてるかも(^^)
音も「ピキュン」って感じになってる
なかには「クシュッ」やら「パンッ」とか「ダフッ」とか「カンッ」もありますけど
明らかに変わってます@自分比
手の感触は
「ピキュン」の時は「ボール~マット」で
「クシュッ」の時はボールオンリー
「パンッ」は「ボール+マット」っぽくて
「ダフッ」は「マット~ボール」で「カンッ」は手が痛い(笑)

結構、寒くて最初のうちは手も痺れて痛かったですが徐々に打てるようになり
寒さも忘れて打ってましたw
気付けば鼻水ダラダラ状態・・・ハズいw

鼻を拭いて、温かいおしぼりで小休止

そして長物に移行

UT~3w~Dwと打って行きますが、ここでも「ゆっくりぽん」の意識です。
今まで、長物が左に出たりダフったりした時は「右手」の我慢が足りないと思い
どうしたら我慢できるのか?なんて考えてましたが、ゆっくりぽんの意識で振ってると我慢できるんですね。ちょっと驚きでしたw
あと、もう1点感じたのが「右手リリースが早いのは右手だけの問題じゃない」って事ですね。
元々アーリーリリースって言うんですか?
右手のリリースが早いスイングだったのが左手首にも染みついてるんですかね
右手が我慢しているのを左手首で解こうとするんです(-_-;)
これはちょっと驚きでした(笑)

このへんの修正にも左手1本ショットは有効だなと感じた練習でした。



4回目​​
​​​180

​​​​​total:750球​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.12 10:30:49
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ練習日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.