048144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社大川鐵工所 事務方ブログ

株式会社大川鐵工所 事務方ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ookawa ibaraki

ookawa ibaraki

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2021年05月22日
XML
カテゴリ:金融・投資
昨日の続きです。

一つ目のお答えが、
なんと利率はなしとの事。
但し、条件は幾つかありますが、
3つ大事な条件があります。
 ・1ヶ月 50%以上の売上減少。
 ・日本政策金融公庫さんや、民間金融機関さんへの
  融資を受けられなかった事。(担当者さん証明、
  県からのしっかりした確認があるとの事)
 ・どこからも借入できなくて困っている。

二つ目のお答えが、
(当社も色々な金融機関さんから、この借入を沢山勧められましたが
こちらのへの借換はまだしていません)

借入できない場合もあったそうです。
 ・以前の取引で、返済を滞っていた事がある。
 ・決算内容に問題がある。等の理由で。


そこで、
一つ目の200万円の借入を、
利率しだいでお願いしようかと思っていたと
お話しすると、(なるべく借入金を増やしたくない!)
どこからもお借入れできない企業さん対象なので、
大川さんとこは、該当しないと思いますとの返事。
(しっかり県側が、借入できない証明確認をするとの事で)

ですので、(個人での立替も限度がある)
自治金融さんの借換えを検討しようかなと考えました。


(日々、感じる事、知った事、
考えた事は沢山あるのですが)
2年前からの売掛金残金の全額お振込が
ありましたら、
またブログを続けようと思って
おりましたが、
時間がかかってなかなか書けない状況です。
(2年前の売掛残金全額お振込みがありましたら
すぐこちらでご報告いたします。)


 小冊子や、読み物的なもの等からでも
知っておくとお得な情報等を見つけることが
比較的得意な方だと思っておりますので、
見つけて確認が取れた事は、
こちらに書いてお知らせしようと
また、思い始めました。

 もう(2021年1月末までの申告期限)
済んでしまった軽減措置ですが、
茨城商工だより(商工会さんからの郵送物)
に書かれていたもので、

2021年度の固定資産税・都市計画税の軽減措置
2020年2月~10月までの任意の
連続する3ヶ月間の事業収入の
対前年同期比減少率

50%以上減少で  減免率 全額
30%以上50%未満     2分の1

の記事を見つけ、
すぐ会計事務所担当者さんに電話をいれ、
調べてもらい、該当しており
アドバイスをいただき、
手続きをし軽減されました。
(見つけた時には、申告期限ギリギリでした。)

こういう事も、
ご存じですぐ手続きしておられる方も
あるかと思われますが、
意外と知らない方も多いのでは。



これは!というものが、
ありましたらお知らせいたしますね。

お役に立てれば嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月22日 17時44分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.