548671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

wild grasses*

wild grasses*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.29
XML

娘のチュールスカートを作りました!

娘の好みから、ネイビーや黒などの落ち着いた色はNG。

シンプルチュールのきなりか、マカロンだったら着てくれるかなと。

裏地は天使のリネン、スイートピンクで、ベルト部分はジェニーズリボンズのはぎれです。

すべてC&Sさんのものです。

IMG_0761.JPG





















もっと早く作ってあげればよかったなーと思える、簡単ソーイングでした!

C&Sさんのおまけレシピを参考に、ベルト部分は簡単にして、

チュールを裏地より2cm長くしました♪

IMG_0762.JPG





















簡単ソーイングだったけれど・・・脇の部分がつれてしまいました(@_@;)

チュールを縫う時は細い針で縫って下さいと注意書きがあったので、

9号針にしたけれど、こんな感じに。

子供サイズだと、そんなに目立たないし気にしないけど、

大人のサイズだとちょっと。。。また調べてみたいと思います!

IMG_0764.JPG
























とにかく喜んでくれたので、OKかな(^-^)

2年くらい着れそう~♡

IMG_0770.JPG





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.29 09:44:20
コメント(0) | コメントを書く
[てづくりのふく(こども)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.