548441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

wild grasses*

wild grasses*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.29
XML

娘用に春に作った移動ポケットが、版画のインクで汚れてしまったので

新しく作ることにしました。

スカートのはぎれ、天使のリネンを使って。

IMG_1299-10.jpg




















久しぶりに作ると、色々忘れてますね(@_@;)

リネンで作るとくたっとして、移動ポケットには向かないかな。

ティッシュの口も見事にびろーん!!

IMG_1300.JPG






















リネンはやめて、綿のはぎれを使い、内側の布に接着心を貼りました。

しっかりした移動ポケットになったと思います♪

ふたの長さも伸ばして、ちょうどかぶさるようにしました。

IMG_1297-15.jpg





















ポケットティッシュの口を少し重ねて縫って、少しでも丈夫に☆

その分、長さを5mmのばして裁断。

IMG_1301.JPG





















何色のリボンを付けようかな~?と考える時が1番楽しいかも(●^o^●)

50cmの布で、表布だけだと6個分取れました。

作り方を覚えたので、さささーっと3個追加。

春に1年生になる、近所の子にプレゼントしようと思います!!

IMG_1298.JPG





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.29 12:50:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.