130432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポット型浄水器の比較

 →・私がボット型浄水器をオススメするワケ
 →・カートリッジの性能比較表へ
 →・浄水ポット本体の比較表へ
 →・オマケ・ブリタのフィルターを割って中を見てみた
 →・ポット型浄水器の比較・topへ


 私は、浄水器はポット型を愛用しています。
理由は、据え置き型に比べて、

・カートリッジの価格が手ごろなので気軽に交換できる。
・カートリッジ交換の作業が簡単。
・本体の価格も安い。
・蛇口の周りがごちゃごちゃしないので、台所仕事の邪魔にならない。
・一度お水をジャーっと入れて置いておくと、勝手に濾過してくれる。据え置き型はチョロチョロ出るお水が使いたい分出るまで待っていなくてはならないし余ったら捨てたりする。ポットだと出来たお水を使いたい時に必要なだけ使えるので、無駄も減る。
・水道の水圧をかけずにゆっくり濾過するので、濾材の性能が発揮されやすい。

などなどです。

 今までブリタを愛用していましたが、ブリタも含めて、ヨーロッパ系のポット型浄水器はカートリッジが単純な円筒形をしている為メーカー間で互換性がある物があります。そこで、その互換性があると言われている物を中心に比較表にまとめてみました。(日本製の浄水器も、日本の水質には合っていて優秀だと思うのですが、あくまでも現在日本に居て通販などで手に入れやすいヨーロッパ系の浄水器についてまとめました。)  カートリッジはお住まいの場所の水道水の水質や味の好みで選んだり、ポットの方は雑貨感覚で部屋のインテリアに合わせて選んだりできると思います。
 浄水器を選ぶご参考にして頂ければ幸いです。
 但し、カートリッジの性能は、同じメーカーのポットを使用した時に性能が発揮しやすくできている様な感じもしますので、その辺りも加味して考えていただけると良いと思います。
 また、素人がインターネットで調べられる範囲でまとめたものですので、間違いがございましたらご容赦下さい。ご購入に際しては、商品についての購入者レビューもご参考にされる様におすすめ致します。(2011年5月25日)


 →・私がボット型浄水器をオススメするワケ
 →・カートリッジの性能比較表へ
 →・浄水ポット本体の比較表へ
 →・オマケ・ブリタのフィルターを割って中を見てみた
 →・ポット型浄水器の比較・topへ






カラフルで楽しいテライヨンの浄水器



© Rakuten Group, Inc.