461691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひたすら無題

ひたすら無題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月10日
XML

それではとうほくのななしんぐくんからのおたより。

ぼくのかんがえたせんたいひーろー

市民戦隊(しみんせんたい)サヨレンジャー(さよれんじゃー)

かしわざきおねえさん。これにきめようか?よし、ではらいしゅうからはサヨレンジャー(さよれんじゃー)のかつやくがはじまるぞ。ななしんぐくんにはしみんばっじがおくられる。これからもたいちょうといっしょにさよくのためにがんばってくれ!それではつぎのおたよりだ。
ふくおかのえんどうはじめくん(7さい)

ごーるでんれっどしょうぐんのじゃくてんをおしえてください。

うむ。ゴールデンレッド将軍(ごーるでんれっどしょうぐん)はサヨレンジャー(さよれんじゃー)よりえらいだけあってとてもつよいんだ。しかしじゃくてんはかくじつにそんざいしている。それはひみつのベール(べーる)につつまれたひっさつわざ。ただそのなまえだけ経済制裁光線(けいざいせいさいこうせん)とだけかたられ

蹴り

なにをやっておるかー?!

あいたたた…何とは何かね。来るべき左翼の未来の為に、子供が好む番組を使って情操教育をだな。

無駄にルビまで打って!そんなだからネタ市民とか呼ばれるんですよ。

>【プロ市民】【ネタ】 左翼を応援する人の野望

そんな暇があるなら真面目に働け!

そうでもない。結構適当だぞ。確かこの手の文章には法則があったはずなんだが忘れてしまったんだ。難しい言い回しは避ける、基本的に漢字は使わない、ただし固有名詞のみ許可する、とかだったと思うんだが…。

無駄知識はどうでもよろしい。JSF国の情報によれば「パソコン・家電」ジャンルで3位だとか言われてるのに、実態はてれびくんレベルのネタ左翼だなんて嘆かわしいったら。

嘆かわしいとまで言うか、勅使河原君は?!よーしみてろよ、今度の休みは技術系らしいネタを考えておく。

ちょっとまって、このノリで技術系ってアンタそんな無茶な?!

多分ダメだろうから今のうちに笑っといてくれ。

いきなり逃げないでください!まったく…そんなことより今日の左翼支援委員会は小倉先生を応援する会議を行うとのことですが?

うむ。小倉氏だけで孤軍奮闘しておる。ここは微力ながら左翼の我々が手助けに行こう。

いつのまに私まで左翼に?!

黙れ、私より赤い色をしておるくせに。いいからとっとと始めたまえ。かなり苦戦しておると聞いたが?

他人のblogを閉鎖に追い込むことはむしろ恥ずかしいことだ

ふむ、別に普通のことしか言っていないではないか。荒らして閉鎖に追い込むのが良くないのは当然だろう。
そもそも右翼陣営も狙っているのは閉鎖ではなくて、「一定の解決」なはずだからな。実際に左右を問わず、「消えて残念だ」「コメントを消すな」「サイトを消すな」という意見も多いだろう?誰しも小倉先生の言うように荒らしは良くないと理解しておる。荒らした結果中途半端に逃げられました、という状況を喜ぶことでも自慢すべきことでもない。

もちろん「自分の非を反省してたたみます」というなら別だが。閉鎖したことではなく円満解決したことを喜んでおるわけだからして。
ここで問題となるのは、『反対意見』を荒らしと受け取ってしまう人間が多いことだな。実に残念なことだ。思い返してみればしがない記者も自分も同じだということに気がついたはずなのだがな。対立したときこそ相手を許さねばならんよ。細かいことにこだわっておっては議論も進まない。いや秀君の議論マナーのパクりではないよ?

ああそこじゃないです。柏崎さん例の引用を…ここです。

トラックバック先の中には私が容赦なくコメントを削除しているかのように言っているところもありますが、私は、そういう方針をとることも許されるといっているだけで、エントリーを離れて第三者を貶める発言くらいしか実際には削除していないのですけどね。

特に私のエントリーに対する反論については、かなり品位を欠くものまで残しているのですが(見れば分かると思うのですが。)。

とか言いながら、「いい年をした大人」だとか「お子様」だとかそういうのは削除しなくていいんですかね?隊長の嫌いなダブルスタンダードなのでは?

バカモン。小倉氏はこういってるのだ。第三者向けは消すが1と2ならよい。お互いの罵倒の仕合は消さないのだと。つまり小倉氏は「このお子様どもめらが!」とか「おまえら品位にかけるんだよゴルァ」とか言うことを自分に許しておるわけだ。
ただし、さすが小倉氏は器が大きいだけあって、自分も相手も冷静っぽく装うべきであると示唆されておる。よって他のコメンターもそれに倣って敬語で罵倒すると良い。
「小倉先生は少年時代の気持ちを忘れない大人なんですね」とかそういう感じだな。

アホですかアンタは!?

五月蝿いな!そうは言ってももはやお互い様だろう。きっつい言葉を使うなら、その分寛容にならねばならぬ。我々が過去著作権侵害バカと戦ったときのことを覚えているかね?確かに我々はごっつい偉そうな見下し型台詞を演じておったが、その代わりどんな罵倒も気にしなかったぞ。「隊長は童貞キモオタ」「隊長は真性包茎である」とか。当時は「神聖方形とは随分凄そうですよ?ネタキープ」と思っておったものだ。ノアの聖なる箱舟がどんぶらこどんぶらこ…

…アホでしたね。

黙れ。だから発言はもうアレでほとんど問題ないことになってしまったのだ。小倉氏が自分でレベルをそこに落としてしまったからな。必要なのは本質を汲み取る能力であり、煽ってきた相手を煽る能力ではないよ。

……あれ、なんか応援してないような…?

気のせいである。削除しないことが我ら左翼…小倉氏にとっての寛容なのだ。すごいぞ!消さないなんてエライ珍しい左翼だ!すごく頑張っておる!
何度も言うようだがそんなこと気にしとってはネットで反対意見が来そうな文章などアップできん。だから右翼も気にしないことをもって望むのがよろしい。「口調が偉そうでむかつく」とか言っておるようでは戦線は乗り切れん。我ら左翼の厚顔さが勝つ。

なんか隊長の中の左翼レベルっていったい…ていうか、ちょっと待って下さい。この小倉先生とアンノウン氏の改編コピペを見てくださいよ。

(エントリ本文)

また、匿名掲示板でも匿名blogでも、自分とは意見が異なる第三者を「反日」だ「工作員」だとレッテル張りをして攻撃するのがはやっているようですが(まあ、某与党幹部のような「いい年をした大人」でもやらかすのだから「お子様」がまねするのは仕方がないという言い様はあり得るのかもしれませんが。)、そこまでいくと、サンスティーンが言うところの"a group of people who tend to think something"にはもはや留まっておらず、a group of people who "don't appreciate but instead demonize those who disagree with them"という領域にまで行き着いているのではないかという気がします。

(コメント)

また、匿名掲示板でも匿名blogでも、自分とは意見が異なる第三者を「右翼」だ「2ちゃんねらー」だとレッテル張りをして攻撃するのがはやっているようですが(まあ、某大新聞社員のような「いい年をした大人」でもやらかすのだから「お子様」がまねするのは仕方がないという言い様はあり得るのかもしれませんが。)

どう見てもダブルスタンダード丸出しじゃないですか。

……小倉氏はなんと言っておるのかね?

ふっ、反論は何もないですよ。さぁ、応援してみてください、隊長。さぁ!さぁ!

……………………つ……つまりだ!仕方がないことなのだ。大人でもやる。政治家でもやる。だからなんで弁護士が同じことをやって悪いのだ!弁護士だって人間だぞ?!突っ込みいれられてちょっと動揺してしまうこともあるんだ!安倍君のことは許してやるから俺も許せ!!!!

うわ、逆切れしたー?!

という結論に向けようとしているのではないかな?

なに言ってんですか!全然解決してないじゃないですか!要するに安倍先生を魔女狩り扱いですよ?!

a group of people who tend to think something
思想集団
a group of people who "don't appreciate but instead demonize those who disagree with them"
評価せず、相手を悪と決め付ける集団

う、うるさいな。今後の小倉氏を見ているといい。きっと『安倍氏が「反日」だ「工作員」だとレッテルはりした証拠』を出すはずだから。

レッテルを貼る
主観に基づいて一方的に評価・格付けしたり、分類したりする。

つまり、『客観的に見れば「反日」「工作員」ではなかった。よって安倍氏はレッテル張りだった。その結果小倉氏はレッテル張りではなくなった』となる証拠を小倉氏は握っておる。きっと朝日のように勿体つけて隠しておるのだよ!

もし出せなかったら?

出せなかったらそりゃアレだ。自分もレッテルはりするような奴で自分も魔女狩りしちゃってます、ということだろう。

あ、言いましたね?!言いましたね?!じゃあ、小倉先生が証拠も出せないで、かつ魔女狩りも認めなかったら隊長は左翼から足を洗って青くなってくださいよ?

……きっと小倉先生も準備に時間がかかるだろうから、長い目で見てやれ。

そりゃ逃げてんじゃないですかっ!


…隊長。まずいです。隊長が着てます。

何をわけのわからんことを言っておるのかね。勅使河原くん。

……切り込み隊長がTB飛ばしてきてるんです。

…………。

……………。

今日は所長と呼びたまえ、勅使河原くん。

隊長弱すぎです…

所長だと言っておろうに。しかし、日が変わるのをまっていたら米国自民党氏の件も動いておるようだ…まぁ、次回だな。彼は来るぞ。きっとな。

そんなこといってるのはもはや隊長だけです。

所長だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月10日 00時03分08秒
コメント(5) | コメントを書く
[左翼の味方をするカテゴリ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.