000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひたすら無題

全30件 (30件中 1-10件目)

1 2 3 >

左翼の味方をするカテゴリ

2005年11月08日
XML

被害だの損害だの、あるいはそれらに対する強い不満だのというものは「犯罪」や「ルール違反」を正当化しません。如何に社会的に同情を集めるような「損害」であったとしても「ルール違反」は「ルール違反」でしかなく、正当化するに値しません。



もちろん、「損害」に対する同情心や、改善してあげようという気持ちがないわけではありませんが、だからと言って被害者を特別視するのにも限度というものがあります。



最近話題のフランスの暴動の場合を例にしますと、失業や人種差別に対して、強い反発心を抱いている人間、改善しなければいけないと思っている人間であっても、小学校に火をつけるのオッケー♪とか、消防士へち倒しても許してあげるぜベイベー、とか言う人間はいないと思います。
思いますけど、やってる連中は自分が恵まれない可哀想な人間だから、恵まれた敵に対してこんくらいオッケー。むしろこの損害で俺らとフェア。慎んで被害を受けろ。とか思ってやってるのでしょう。




そういう二極化するヒトがいるからこういう事件が起きるんですが。匿名が大事と言うと、匿名の犯罪を擁護している事にされてしまったりとか。『敵に敵対しないヒトは敵』というのはありがちな人間心理ではあるのですが、もう少し客観的に見てあげればいいのに。:p



この系統は祭り加速時の参加者心理とも類似します。例えばフツーの一般人が周囲に遠慮してやらないようなことを、DQNがこう何の遠慮もなくですね。恥ずかしげもなく「アタシらがしつけの悪い親だよ!!バキッ!ボカッ!」とかやっているところに遭遇した時に、感じる不公平感。
絶対に自分はそんなことはやらないとしても、好き勝手気ままに生きている相手に感じる不公平感は存在します。何故やつらは遠慮しないのかと。それが大きな燃料となり、それに加えて『相手が悪い』と自己正当化できる何らかの補強があることで本格的に燃え盛ります。この正当化プロセスが無いと、途中で沈静化するか参加者間での論争に発展することになります。余談終わり。





これと似たような事件は日本でもあります。




女人禁制の大峰山で女性ら3人が登山強行

 女人禁制が1300年間続く修験道の聖地、奈良県天川村の大峰山への登山を目指すと公表していた性同一性障害を持つ人ら35人のグループが3日、現地を訪れた。女性の立ち入りを禁じる結界門(けっかいもん)の手前で地元住民約100人と議論した結果、改めて話し合いの場を設けることで合意して解散したが、その後にメンバーの女性ら3人が登山を強行した。



地元・洞川(どろがわ)地区の桝谷源逸(げんいち)区長(59)は「先人から受け継いだ伝統や生活がある。地元の心情を理解してほしい」と登山中止を求めた。グループ側は今後も話し合いを続けてほしいと要望した。しかし、午後0時半ごろ、3人が結界門をくぐって山に入った。その1人は「問題提起をしたかった」と説明した。




まあ、こちらはダイレクトな犯罪行為というわけでもないですから、マナー違反、ルール違反のレベルですね。
せっかくお話し合いしましょうと大人の対応しようとした残り32人の面目丸つぶれ



問題があるからといってルール破りが許されるなら、その逆に地元民の心情に問題発生するから法的に問題ないレベルでの女人禁制ゴーゴーゴーゴーとかやられても文句いえない。
お話し合い拒否して『問題提起するために』立ち入りをはねつけるのだって、この3名に対しては。この3名のせいでアリになってしまったというところが何故理解できないのかがわからない。




右のほほを殴られたら左のほほに3倍返しとは、最近の差別反対派やフェミニスト様は好戦的ですね。いや私も差別反対な派閥の一員ですよもちろん。



私個人は別に宗教にこだわりありません故に、女人禁制だろうが女性専用車両で登山していただこうが、インド人がビーフカレー食べようが一向に構わないので、禁煙ゾーンでタバコを吸う人を眺めるような馬鹿にした目で眺める程度のことしかしていなかったのですが、決められたルールを堂々と破って自慢気にしている方に道徳を説かれてもなんだかなあとしか思えませんニャー。



貴様等まず鏡を見ろ、と。








最終更新日  2005年11月08日 21時53分44秒
コメント(67) | コメントを書く


2005年04月06日
隊長

勅使河原君大変だ!我等に助けを求める市民の声が!

勅使河原

またぞろなんですか…嫌な感じにテンション高いですね。

隊長

ぼやぼやするな、勅使河原君。MMR出動だ!

勅使河原

誰がMMRか?!

隊長

そんなことよりこれを見ろ!視聴者の刹那君からのお便りで東京タワーで怪獣が暴れ……じゃなかった、エライことになっていると。

市民団体が独自改憲案 「国民の義務」削除など

 日本国憲法から「国民の義務」をなくしてしまおう――。市民団体「市民立憲フォーラム」(東京・麹町)が、憲法改正についての提言をまとめた。

 最大の特徴は、憲法の中にある「国民」という言葉をやめ、「市民」にしたこと。そのうえで、義務の規定をなくし、在日外国人の人権保障を充実させたり、外国人や先住民族など少数者の文化の多様性を確保したりする条文を追加する。

……おや?

というわけで続きはバージョン2にて。恐らく次に移転告知出すのが最後のエントリになるのではないかな。







最終更新日  2005年04月07日 00時17分29秒
コメント(0) | コメントを書く
2005年04月02日
差別
  • ある基準に基づいて、差をつけて区別すること。扱いに違いをつけること。また、その違い。
  • 偏見や先入観などをもとに、特定の人々に対して不利益・不平等な扱いをすること。また、その扱い。「人種―」「―待遇」
隊長
悲しいな、人は差別から逃れえない。

勅使河原

うわー、また隊長が黄昏ながら無意味にかっこつけをー?!隊長無理です、無理。魂抜かれないために床下に逃げてきてる我々がどうやったってかっこつけは無理。つーか、頭の蜘蛛の巣はらえ。

隊長

勅使河原君はうるさいなほんとに!

勅使河原

しかし急にどうしたんですか、旗旗ブログで『「おいコラ!在日!」と言われた時』を読んでも普通に納得してスルーしてたはずですが。多少の意見の違いで突っ込んでもしょうがないといったのは隊長でしょう?

隊長

うむ、今日はエイプリルフールのまとめに入ろうかと思ったのだが、これが気になってな。

[1165] 草加耕助 2005年04月02日 06:46

あはは、まあ、決して「不法滞在していい」とか「不法滞在くらいなんだ」とか言ってるんではありませんよ。要するにオーバースティ(入国ビザの期限切れ)の人は、大部分が刑法犯罪(泥棒とか殺人とか)を犯すような「悪人」ではないという意味です。

繰り返しますが、オーバースティはいいことではないし、決してやってはいかんことなのです。ただ、あんまり身近に沢山いると、その「違法さ加減」が、せいぜい「免停中なのに平気で運転している人」くらいの感覚になってきます。あるいは「不法滞在の犯罪者」というよりも「在留許可のない人」くらいの感覚ですね。「そりゃまずいなー。ちゃんとしたほうがいいよ」くらいの感じでしょうか。

隊長

エントリ主の草加氏自身が差別の正当性を生み出してどうするのかと。

勅使河原

は?

隊長

ま、一つ一つ順におっていくとしようか。

長くなったので続きはひたすら無題 Ver2β版にて行おう。いやー、CSS使えると楽だな。ベータだが本格的に移転してしまおうか?

勅使河原

なんだってー!!!?まだエイプリルフールとか?!










最終更新日  2005年04月03日 04時31分47秒
コメント(1) | コメントを書く
2005年03月25日

隊長ー!大変です。探偵ファイル絡みで極めてエライことにー?!

賞金アクセスランキングと、弊害ブログと

ブフーッ

うわ汚っ!

ナニをやっておるのだ勅使河原君!だからアレほどこっそりなかったことにしておけと!

なかったことにしろっていったのは私ですよ!

IT企業の黒い影。ちゆ12歳の真実を追え!前編 / 後編

私に言ってもしょうがないでしょ!というか良かったじゃないですか、我々は早めに手をひいておいて。

何を言うか!左翼の友が危機のときこそ救いの手を差し伸べねばならん!というわけで早速現場へ向かうぞ勅使河原君ヤァヤァヤァ!

隊長まずいですって、既に凶星が!……ってそっちへ行くのはマズイですってたいちょー!?

謎の人物さかい氏が語るスキップアップ などなど

はたしてこの「さかい」氏とはいったい何者なのかそして、彼の書くことは事実なのか。

調べるべきところは、ONMIXとちゆとスキップアップの関係。そして金光教とスキップアップそしてひろゆき氏、さらには亀蔵氏とは一体何者でさらにスキップアップの利益はどこから来ているのか。また連邦の吉野氏とスキップアップの関係についてもだ。

また読者の情報により荒井という人物が今回の件に関係しているのではということも分かった。この荒井という人物が何者であるかということも調査する必要があるだろう。

………○| ̄|_

……………(  ̄□ ̄)

……どうしようどうしようまずいぞ勅使河原君。なんと言うかもういかんともしがたい……。

といいますか、調査も何も……ええと、大丈夫なのかでしょうか隊長?もういいかげん見捨てたほうが……

バカモニョ!我らは盟友をけして見捨てないと思う多分!とりあえず、我が友のために極秘情報をもたらしておこう。「さかい」氏はSkipupのスタッフで、亀蔵氏はSkipup.comの創設者にあたる人物なのだ(どーん)

どこが重要か?!謎も何も調べたらすぐ出てきますよそんなの!全然隠れてないんだからGoogleでそれっぽいキーワード漁れば出てくるじゃないですか!

……私だってまさか創設者の反町亀蔵さんの名前すら知らないであんなエントリ書いてるとは思わなかったんだよ……○| ̄|_

スタッフの酒井佑弥さんに関しては仕方ないとしても、そんな体たらくでどうやって情報の裏とってたんでしょうね?
しかも荒井さんはAV監督やってたおはら汁の管理人の荒井禎雄さんのことでしょう?
本宮(以下略)氏がネタにしてる探偵ファイルの中の人や連邦の中の人の友人としては有名な人物ですよ。どうして『誰も知らない裏事情』をネタにできる人物が、誰でも知れる表情報すら知らないんですか?!
ああもうグダグダじゃないですか?!こんなもん『謎』扱いにしてるってことは何も知らないで書いてますって白状してるようなもんです。もう巻き添え食わないうちにとっとと逃げましょう隊長!つか、できれば左翼と縁を切れ。

くっ、今回ばかりは仕方あるまい……総員退却―転進である!…うお~~(T-T)本宮(略)会議どのー!

うわああああ、隊長名残を惜しんでないで早く早く!そんなこといってる場合じゃなくなってきました!炎上っていうか、圧壊する前にマジで早くー!

うおおおおおーーー本(略)かーいーぎーどーのー何とかご無事でー!!

もーイヤー?!!

ネットディザスター








最終更新日  2005年03月26日 18時17分03秒
コメント(8) | コメントを書く
2005年03月19日
閑話:左翼をアピールするブログの1

えーと…ここの床下だったかな……。隊長隊長。

……合言葉は?

は?!聞いてませんよ?!

合言葉は?

いや、その……わかりません。

引っかからなかったということは本物か。どうした勅使河原君。

コノ……もう話題は隊長を置き去りにして別の方向に向かってますよ!で、とっとと市民チェックリストとやらを拝ませていただきたいんですが。

なんだその嫌なことはとっとと終わらせようというようなやる気のなさは…。まあよい。ともかくThe Political Compass の欠点は日本人向けでないということと、長くて途中で飽きることだというのは勅使河原君もわかっていると思う。

……以外に根性なしだったんですね。

違っ!ともかくだ。日本向けアレンジバージョンということで「市民に関する関する100の質問」を作ってみた。「はい」か「いいえ」のみで答えることによって進めていく。

再度聞きますけど大丈夫なんですか、コレ。

あたりまえだ。ものすごい日本のネット事情を先取りしまくっとる。試しに勅使河原君を実験台にしてみよう。

あーもー予想してましたからちゃちゃっと終わらせましょう。

本当に引っかかる物言いだな…では始めるぞ。『第一問:南京大虐殺は確実にあった』

あー、私の知識ではなかったとも言い切れないんですけど、証拠の出し合い合戦で明らかにおかしな証拠が出てくると、主張全体が胡散臭いイメージになっちゃうんですよね。そういうわけでいいえ、としておきます。

では次。『第二問:卒業式で国家は絶対歌わない』

特別思い入れもないですし、歌わないで時間短縮になるなら無いほうがいいかなという気持ちはありますけど。既に式のプログラムに組み込まれてる時に座り込みして歌わないなんてことはやらないですね。いいえ。

『第三問:首相の靖国神社の参拝に反対する』

別に国を挙げて止めなきゃいけないようなことでもないというかどうでもいいというか……余暇時間に言ってるならいいんじゃないですか?仕事で反対する暇があるなら働けと。いいえ、ですね。

『第四問:安易に憲法改正するな』

まぁ、全ての法律の上にたつものですから当然じっくり考えて修正して欲しいですね。はい。

『貴方は左翼です』

ぶっ?!……ちょ、ちょっと待ってくださいよ、100の質問どころかまだ4つめじゃないですか!

最初に言ったようにこういうのはダラダラ長いと飽きてくるものだ。確実に左翼だとわかったのに無理して最後までやっても時間の無駄だろう。

いや飽きるとか時間の無駄とかじゃなくて!何をどう判断してそういう結果になったんですか?!ちょっと隊長、その紙見せてください!

  • 『第一問:南京大虐殺は確実にあった。はい→貴方は左翼です/いいえ→次の質問へ』
  • 『第二問:卒業式で国家は絶対歌わない。はい→貴方は左翼です/いいえ→次の質問へ』
  • 『第三問:首相の靖国神社の参拝に反対する。はい→貴方は左翼です/いいえ→次の質問へ』
  • 『第四問:安易に憲法改正するな。はい→貴方は左翼です/いいえ→次の質問へ』
  • 『第五問:自衛隊のイラク派遣反対。はい→貴方は左翼です/いいえ→次の質問へ』
  • 『第六問:政府の政策には何から何まで全て賛成だ。はい→貴方は嘘つきです/いいえ→貴方は左翼です』
  • 『第七問:飽きたからもういいや』

フンガー!!(びり)

あああ?!せっかく作ったのに破るなんて酷いぞ、勅使河原君。

酷いぞじゃないですよ!なんですかこれは!どこが100質かっていうか日本人皆左翼か嘘つき狂信者ですか!!

む、それはなかなか真実の奥深くを突いた発言だな。

突いてないですよ!!!!

むぅ。いつもいつも勅使河原君は突っ込みが厳しいな。このような形になったのにもいろいろと理由があるのだよ。

理由?

勅使河原君も最近何件か見かけただろう。自分への反対意見を不快だからとか荒らし扱いして消してしまったり、あるいは罵ったり、自分達は『特定グループに攻撃を受けていますよ』というような二元論を。

他人の意見を聞かない―というか他の意見を聞けない人たちのことですか。

議論というのは「はい/いいえ」で片付くものではない。一つの意見に関して複数の考え方が出てくるのは当然なことだ。だというのに敵味方といわんばかりに二極化されてしまうのはそこに排他的なグループが存在しているからだと考える。『反対意見を言うグループ』を一纏めに荒らし扱いして消してしまったり罵倒したり。この他の意見を採用しない排他性が『複数の立場』を二つにまとめてしまう原因ではないかと。

例えば、ある問題についていろんな意見を持つ人間が参加するとしよう。
問題の当事者にとても強い排他性をもつグループ『A』がある時、『A』はとても排他的である故に自分に批判的な意見を全く聞き入れない。
この時、当然意見の敵対する他グループの印象は悪くなるし、そうではない『Aに近い意見をもっていても排他的でないグループ』も、敵側にも理解を示し『A』の態度をたしなめる側に回ってしまうと敵認定されてしまう。

例え話というか実例にしか見えない私は荒んでいるのでしょうか……なにやらいろいろ思い出しますね。

深読みしてはいかん。また『A』と対立する意見『B』『C』がある場合、『B』『C』同士も対立する意見であったとしても、『A』は相手を理解しないのだから当然『自分の敵』である『B』と『C』に、『自分の敵』以上の違いを認識することはできない為に、『自分と味方』と『敵』の二つしかカテゴリを作ることができない。
自分から門戸を閉ざして『自分の敵』を増やしながら『敵』の形態の見極めをしないのだから『敵グループ』は膨れ上がるしかないわけだ。

まあ、そうでしょうね…全部消してる人間は意見の分類できるほど読みこまないでしょうし。ってちょっと待ってください。ydando氏とかは似たような事件のときに「ネット右翼と言う集団の仕業」と推定していますが、その『ネット右翼』側は「集団ではない」「ネット右翼は幻想」と否定してますよね。『ネット右翼』と呼ばれた側―『B』『C』はバラバラなのに何で対立が『A』にばかり向いて二極化するんですか?

そこだな。私はこの認識の差異は、『ネット右翼』と呼ばれた側に「敵の敵は味方」に近い現象が発生したためではないかと思っている。
『B』『C』側からすれば、排他的でないために意見の相互理解が容易に進む相手より、溝の深い『A』のほうに意見を『先に言う』のは当然なことだ。『B』『C』は結託しているわけではなく、単純に悪印象の強い『A』のほうが批判対象としての優先度が高くなっているだけ。
更に排他的な『A』に対する強い悪印象が『B』『C』間に「おまえも苦労してるんだな」という奇妙な仲間意識のようなものを芽生えさせてしまう。『B』『C』間は共通の敵を持つことで溝が減り、『A』『B』間、『A』『C』間は『A』の排他性でどんどん溝が深まる。

それが「敵の敵は味方」ということですか。じゃあ『A』が消えたらバラバラに分裂して対立するんですか?

分裂はするだろうが対立はどうかな。
『B』『C』は排他的でないから違う意見があっても『A』相手のときほど溝は深くならないだろう。強い悪印象により敵を増やした『A』と違い、『B』『C』間は意見が違うだけで悪印象をばら撒き合っているわけではないので対立する水準まで『やる気』がでないのではないかと考える。

つまり『バラバラな側』はバラバラであっても仲は悪いわけではないので『A』からすれば「仲良し集団に自分たちだけ攻撃された」と思っても仕方がない状況だと。まぁ、自分が排他的であることが原因なわけですが。

ということで片方から見れば『敵』が『集団』にしか見えないのに、もう片方から見ると別に集団ではないという状況は、『敵方』の受け入れに乏しい排他性が原因でないかと考える。なんというか媚びなくてもいいが、わざわざ敵を増やしてどうするのかと。敷居の低いフレンドリーさで中立意見をこちらに引き寄せるくらいでないといかん。故に……

ゆえに?

「市民に関する関する100の質問」において『人類皆どこか一部分は左翼なんだ』と思っていただくことで、周囲の意見の異なる相手も仲間なんだよとアピールし、もうちっとなんとか排他性をなくしてもらおうと考えておる。彼らがなんでもかんでも右の陰謀に見えるようなので視点を改めてもらえればと。

改めって、てゆかこれ捏造データでミスリードしてるだけじゃないですか?!

捏造とは失敬だな!左翼のえらい人もやっておるようにこう言うのはとりあえずやったもん勝うわなにするんだやm

………このままあの方に生贄にささげたい……。








最終更新日  2005年03月24日 23時42分54秒
コメント(4) | コメントを書く
2005年03月16日

あれ?隊長?たーいちょー、どこですかー?たいちょー。

――――ここだ。

ここって…声はすれども姿が見えませんが……

しっ!声が大きい。下だ下。視線を下に向けたまえ、勅使河原君。

下って……………なっ?!床下で何やってんですか隊長?!

うむ。それが情報部によると、私はどうも有力な敵に命というか魂を狙われているらしくてな。身の安全を確保せねばならん。

魂って――あの件ですか。って言うか情報部の存在が初耳ですよ?!

しかしまあ、敵といっても彼女も朝日新聞と左翼を称える我等側の人間だ。――人間かな?――故に、きっと裏に何かの誤解か陰謀があるに違いないと踏んでいるのだが。……やはりちゆを操る右派企業が暗躍したのだろうか?

それはもういいですから!

いや、そうも言っておられんのだ。「架空のキャラクター」「トンデモなものを笑う」「IT企業と関わりが」「複数人で運営―私と勅使河原君で二人」、と共通点がいっぱいなのは我々も同じなのだ。くくぅ…左翼の皆さんを応援しますといつもいつも言っておるのになかなか認知されないのは何故かと思ったら「バーチャルネット左翼 隊長と勅使河原君」のイメージが悪かったからだったとは!!

――いつの間に我々はVNIに?!Σ( ̄■ ̄)

いつの間にというか……今も特に成っていないのだが。何故かここ最近、ハンドル名より「隊長」と呼ばれるほうが多いのだよ。
そういうわけでようやく理解できた。左翼の皆さんは我々と某右派企業の黒いつながりを懸念してフレンドリーになっていただけなかったのだとな!

うむむ…別の意味で否定しづらいですが、ものすごく突っ込みたい……。

ということで我等の左翼ぶりを皆様方にアピールしておきたい。何か良いアイデアはないだろうか?

Political Compass なんてどうですか?最近流行ですよ。日本語訳も出回ってますし。

霞が関官僚日記 - The Political Compass訳文

駄目だ。流行りモノは好かん。最初のうちにやっているならともかく、後から参入して普通にやっても面白味も何もないではないか。ヒネリが足りない。ヒネリが。

また隊長の斜め上主義が……だったら今更VNIにならないでくださいよ!

ソレは今更なったんじゃなくて、気が付いたらそう見えたというだけだ!ともかくこれはアメリカで生まれたものなだけに、日本人がやると左側に中間点があるみたいだな。グローバルな視点からすれば日本人は左よりということはわかるが、肝心の我々の左翼ぶりのアピールにならん。

じゃあどうします?日本向けに作り直すわけにも行きませんし…。

それだ!

ええー?!何寝ぼけてんですか!この方面にほとんど知識のない隊長が?無理に決まってるでしょ!

失敬だな勅使河原君…確かにこの手のものをきちんと作ろうとするなら詳細な分析が必要なのはわかるが。まあ、右翼か左翼かの簡単なチェックリスト程度のものなら何とかなるだろう。

……何とかならないと思いますが。というか絶対何かがオチることはもう目に見えてっていうか、ハナからオトす気でしょ!?

うるさいな!まぁ、見ておれ。どうせ床下から当分出られんのだし暇つぶしにはちょうど良かろう。ということで誰かに私の事を聞かれても「知らない」と答えておくように。では次回。(ばたん)

あ……。この人の下についてて大丈夫なんだろうか…orz

(続く)











最終更新日  2005年03月24日 23時42分17秒
コメント(4) | コメントを書く
2005年03月14日

IT企業の黒い影。ちゆ12歳の真実を追え!前編

ほほー、テキストサイト界の流行が、侍魂派生のフォント弄り系かちゆ派生のVNIかと言わんばかりに乱立してきた2001年初期からの流れだな。
おお、2001年後半には777's LLLに、ちよ婆さん茜17歳(TBN)もこの時期だったか。メモリ嬢4コマ躍進が2002年1月。読みづらいせいでアンチも多かったフォント弄り系が没落する中、まさにVNI界最盛期だったな。…思い出した、VNI四天王の時代だよ、勅使河原君。
これはまずいぞ勅使河原君、スゴイ懐かしい。ちなみに私はバーチャルネット法律娘真紀奈17歳が行き着けでな。今でこそ更新が停滞しておるが、以前は彼女の元でよく勉強しておったものだ。

見るのはそこじゃないです!どうして私がピックアップしてないところを無理やり解説してるんですくわっ?!

辛い時くらい昔の思い出に浸らせてくれたまえ……

それを現実逃避って言うんですよ!
いいですか?資料を見ればわかるとおり、SKIPUPと『大テキストサイトちゆ』が組んでこれから右派思想の大宣伝をしようというはずの時期に更新頻度落として客離れしてるんですよ。
でもってSKIPUPそのものはビジネスに失敗して12月陥落。SKIPUPが陥落してからちゆは更新を再会して力を取り戻しつつあります。
つまり米国自民党氏によれば「右派思想を蔓延させてる時期」に一番集客力落ちてるんですよ?全然騙せても釣れてもないじゃないですか。

ぶふっ

鼻から変な気体出さない!
大体ですね、SKIPUPは既に放置プレイで社員はONMIXに流出しているという話です。今陰謀論となえるならオンミックスでしょう。何でオンミックスがでてこないんですか。去年の12月あたりの話がまるで出てきてないじゃないですか。
3年前のちゆ最盛期&SKIPUP提携時に言うならまだ通じなくもないジョークでしたけど、SKIPUP終わって3ヶ月経ってから言っても遅すぎでしょ!ネタが通じませんよ、ネタが。勝負が既についてちゃってるじゃないですか!

あっ光が広がっていく…

それにちゆ板住人感情でもSKIPUPは敵扱いです。ちゆファンにとってはSKIPUP提携後は衰退期みたいなもんで、洗脳したという割には全てが裏目裏目に出てますよ。
どこの「ネットに詳しい知人」に聞いたのかは知りませんけど、米国自民党氏は確実にその知人に釣られてますね。内密に真実を教えてあげるとか、とっとと見捨てて見なかったことにするのが一番ではないかと…。

……はじめから嫌な予感してたんだ、私はできればこの件の言及は避けたいと……○| ̄|_

だったら無理して台本まで作ってテンション上げなくてもいいでしょ!

そんなこと言っても是非に応援してやってと期待されると弱いんだよ、勅使河原君。……む、ちょっと待て。じっくり調査してここまで書いてるうちに米国君から追加がきてたようだぞ!?

あ、立ち直った。

我等より先に気づいて警告に動いた左翼の仲間がいるらしい。

「ちゆ12歳」というビジネス

ちゆ12歳に詳しい知人より以下の指摘を受けた。すなわち、

朝日叩きは、いつの間にかではなく、サイト初期からちゆのネタの柱の一つで、ガオレンジャーネタやら、MMRに紛れて一定の割合で朝日叩き、ウヨ系のネタが紛れていたのだという。

さらにちゆの活動が一番活発だったのは、2001年頃で、2002年の半ばぐらいから更新頻度自体が極端に落ち始め、B級ネタと一緒にウヨ系のネタも減少。また更新頻度が落ちた時期からネットランナーという雑誌のコラムとしても登場しはじめ、紙媒体としての制約がある関係か辛口度もややトーンダウンし、ウヨ系のネタにもあまり言及しなくなったとか。

つまり、餌を撒いたのはちゆだが、プロ奴隷はその後は2chあたりを中心にして、自己増殖していったのではというのである。

という事で私の上記記事のうち

>更に、「ちゆ12歳」というサイト自体の内容も徐々にネットでの右翼的言論を煽る方向にシフトし、
>いつのまにか「秋葉系ウヨ・朝日新聞叩きサイト」というような内容に変化しているという。

という部分については修正が必要であろう。

……………………(・・;

……………………(==)

……お、おお、ということらしいぞ!我等の持っているデータとも合致するな。「ちゆに詳しい知人」Good Job!(爽)

ド露骨に目をそらしながら言うな隊ちょおおおおおおおおおお!!!どこが「Good Job!(にこりきらーん)」か?!

逆でしょ!ウチのデータと合致しちゃったら、米国氏のエントリと合致しなくなるんですよ!あんな堂々と書いたら明らかに墓穴掘ってるのがばれちゃうでしょ!ボケツがー!
いいですか?2002年後期から「ちゆ」と無関係に自己増殖してるなら、やっぱり2002年中ごろから始まるSKIPUP提携開始と無関係。「IT企業が右派思想の大宣伝」自体、『2002年から勝手に自己増殖してる』ことが事実ならありえない妄想にしかならないじゃないですか!

く、首をしめながら揺さぶるのは駄目だ……勅使河原くーん……お花畑の向こうにちよ74歳が見える……

アンタ勝手にちよ婆さん殺すな!
『SKIPUPとちゆの黒いつながり。ちゆに騙される愚かな右翼ども』がこのネタのキモでしょ?!これじゃIT企業関わりなくなっちゃって『明らかにこのエントリ全部捏造でした』と自白しちゃってますよ!自分で自分の首しめてどうすんですか?
全然駄目じゃないですか!こっそりなかったことにしとかないと!こっそり!

げふげふ、あ痛たた……酷いぞ、勅使河原君。あやうくもなみ9歳に魂をとゲフゲフン

……危険な発言は止めてください。それより、よりにもよってこの結末はないと思うんですが。証拠を小出しにする前に、自分で完璧に燃え尽かせちゃってますよ。

……………だから私はこの件応援するの嫌だったんだ……○| ̄|_

その他参考

日本のウェブログの歴史(詳細版)








最終更新日  2005年03月24日 23時41分55秒
コメント(6) | コメントを書く
「ちゆ12歳」というビジネス

さて、事の詳細を知るには、「ちゆ12歳」というサイトに触れなければならない。皆さんはその「ちゆ12歳」というサイトをご存知だろうか。

CGで「ちゆ12歳」という架空のキャラクターを作りだし、それがネットでニュースを流すという設定のサイトである。

その内容であるが、、珍発明だのあるいはトンデモ本を笑ってしまおうとまあそういう「秋葉系おもしろ個人ニュースサイト」という感じである。

かなりの訪問者数があるようだ。だが、その正体を知っている人はそう多くない。私もそこまでITに詳しいわけではないのでただのオタクが暇つぶしにやっているものと思っていた。

しかしネットに詳しい知人の話によると、何とこのサイトは、とあるIT関連企業の社員ら複数人によって運営されているらしい。個人サイトではないというのだ。

しかも驚くべき事に、その管理運営に当たっている人間は別のヘイトサイト(差別主義のサイト・中国人差別)の運営を行っている企業とも関連があるというのだ(もちろん知人からは具体的な企業名とサイト運営者の実名も聞き出したが、こちらとして裏をとりようがなかったので詳細は省くことにした)。

更に、「ちゆ12歳」というサイト自体の内容も徐々にネットでの右翼的言論を煽る方向にシフトし、いつのまにか「秋葉系ウヨ・朝日新聞叩きサイト」というような内容に変化しているという。


   ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   >つまりこの日本には「ちゆ12歳」を筆頭に
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ネットジャンキーな若者に右派思想を煽る
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠ ビジネスが存在していたんだよ!!
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /

……………………。

…勅使河原君。

……………………(うんざり)

……勅使河原君、ちゃんと台本を読みたまえ。そこは「なんだってー?!(  ̄■ ̄) ̄◆ ̄) ̄□ ̄)」と驚愕するところだ。そこに人形が2つ転がっとるだろ。

……隊長無理。無理です。超無理。いくらなんでもモノには限度と言うものがあるんです。

何を言うのかね勅使河原君は。我が盟友米国自民党君が言っておるのだぞ。我々が信じてあげなくて他に誰が信じると言うのか?!

もう既にその隊長の物言いがおかしいですよ!なんかもうどう考えても釣り大失敗じゃないですか、勘弁してくださいよ。

黙れ勅使河原君。米国自民党君は証拠を小出しにして敵対勢力を揺さぶる作戦だ。勝負はこれからだよ。これから。

これからって…そのIT関連企業ってSKIPUPって話じゃないですか!?

ちゆ十二歳というビジネス 続報

要するに「ちゆ12才」を運営しているのは「スキップアップ」という企業体である。やったことはご存じの通り「プロジー」や「オープンソース(社)」と連携した右傾化扇動工作である。それも完全に政治目的。確信犯である。プロ奴隷はそれに騙された残党に過ぎない。断言してもいい。何故、言い切れるか?理由は簡単である。カナメ自身がその扇動工作側の人間だったからだ

わーわーわー、もう聞こえなーい、何も聞こえなーい(><)

子供ですかアンタは!いいですか、隊長。ちゆの歴史を適当に抜粋します。

(後編へ続く)







最終更新日  2005年03月24日 23時41分32秒
コメント(3) | コメントを書く
2005年03月11日

勅使河原君。勅使河原君。勅使河原君。実は少し相談があるのだが。

……隊長に呼ばれるとそこはかとなく嫌な予感がしますが何でしょうか?

うむ。実は『プロ奴隷』を救えといわれたのだが。

は?

靖国を応援する左翼の皆さんに追従するエントリを書いてみたら『プロ奴隷』を救えといわれたのだが。

プロ奴隷

奴隷と言うと、主人の言うことに絶対服従で異論を挟まず従うと言うイメージがあります。
ところで、最近プロ奴隷と言う言葉を聴くことがあるのですが、これはやはりそのような方たちのことを指すのでしょうか?
たとえば、強制連行はあった証言がある、と言った場合、証言者=主人、証言は証拠無くても正しいと主張する人=プロ奴隷という関係です。
生粋の左翼たる貴方は、このような精神的な奴隷をきっと救って万人の平等の理想へたどり着いてくださると期待しております。

また随分昔の話ですね…。

うむ、実はこのエントリ小倉ネタが始まったので途中まで書いて放置プレイになっていたのだ。小倉ネタが終わったので改めて考えようかと。

なるほど……で、生粋の左翼たる隊長が救うわけですから……つまりプロ奴隷は左翼に関係が?

勅使河原君が言うとおり左翼が救うものだから、左翼に縁のものなのかもしれんがよく分からん。辞書とか調べても出てこないんだ。

えーと、プロで奴隷なんですよね。

プロ
  1. プロフェッショナルの略。
  2. プロダクションの略。他の名詞に付いて用いる。
  3. プロレタリアまたはプロレタリアートの略。
  4. プログラムの略。
  5. プロパガンダの略。
奴隷
  1. 人間としての権利・自由を認められず、他人の所有物として取り扱われる人。所有者の全的支配に服し、労働を強制され、譲渡・売買の対象とされた。古代ギリシャ・ローマのもの、近代の北アメリカの黒人奴隷など。日本古代の奴婢(ぬひ)もその一種とされる。
  2. 下僕。しもべ。
  3. あるものに心を奪われて自主性を失い、行動を束縛されている人。

んー…そもそも趣味(アマチュア)で奴隷している人なんていないんじゃないですか?

――趣味!そうか、趣味か!SM業界の隠語かもしれん!風俗あたりでサド趣味を満たすため、職業として束縛される(縄とかで)人物。つまりマゾ趣味を満たす『プロフェッショナル女王様』と対を成す存在。それがプロ奴隷だ!…ってあかひげ殿がすでに言っておるようだな。

……隊長がそのマゾを救うんですか?

……用語としては正しいと思うのだが…。確かにこれでは意味が通じないな。他に意味があるのかもしれん。

奴隷の用法に「あるものに心を奪われて」とかありますよ?プロに心を奪われている人、とかどうですか?

なるほどな。プロサッカー等では心を奪われすぎてフーリガンとなっているようなのもいるしな。…それを救って真っ当な道に戻せばよいのであろうか?フーリガン撲滅…もしかしたらプロ野球選手と結婚するアナウンサー撲滅、か?

なんかそれも隊長と接点が見出せませんね。それじゃあ奴隷プロダクションではどうでしょう?他の名詞について用いるわけですから用法としては正しいのでは?

奴隷制作か…いやまて。プロダクションは『製作』ではなく制作。すなわち『実』より『花』を作ると言う意味合いで使用される。奴隷とは基本的に実用的なものであるから、奴隷製作とすべきではないか?プロダクション奴隷とはし難いな。

微妙な違いですけどね。それではえーと、プロレタリア奴隷と言うのはどうでしょう?

つまりローマ下層市民奴隷…そこはかとなく『頭痛が痛い』に似たスメルを感じなくもないが。それ以前に勅使河原君。私のどこがどうローマに関係してくると言うのか?埋葬機

あーあーあー今回の用法とは違うようですね!この用法ではないです!……となると後はプログラム―

それだ!それだ勅使河原君!!

え?これですか?!

そうだ。プログラム奴隷のことだ。それに間違いない。何せウチは技術系ブログだからな。他の用法と比べてここまで関係の深いものはない。

つまり人間としての自由と権利を認められずプログラミング……はっ?!納期間近のプログラマのことかー?!

納期間近、予算もオーバー。こうなってしまうとプログラマ達は休日サービス出勤などと言う羽目に陥るパターンも少なくない。労働基準法を無視している例もないわけではないからなぁ(うむうむ)
確かにこれらを救い平等の理想と言うのはわからないでもないな。すなわちサービス残業禁止、労働基準法を守れ、と言うことだろう?

通じますね。それなら確かに意味が通じます。なんだか身につまされて通じてきます。

CMM等の採用により、『納期ギリギリで慌てる』などといった事象をなくして、プロ奴隷を減らし、品質を向上し万民で幸せになりましょうということを我らに期待するということだな!おお、なんと崇高な使命か!勅使河原君。どうやら私は左翼の皆さんにはプロジェクトマネージャーの器と思われておるようだぞ?!いや、まだまだ下っ端のシステムエンジニアなのだが照れるなぁ。はっはっは。

はっはっはじゃないですよ、隊長。……ふと気が付いたんですがそれと、強制連行とどんな関係が?

馬鹿だな勅使河原君。強制連行とはアレだ。休みの日なのに無理やり出勤させられるとかそういう状態を指しておる!休みだから本当は働かなくて良いはずなんだが、あれやこれやで暗に強制されてしまうのだ。

うぐ…強制連行です。確かに強制連行ですアレは……orz

よくわかったぞ、どこの市民かわからないけど市民君よ!プロ奴隷を無くしたいと思う気持ちは私も同じだ。まずは打倒プロ奴隷の為に進捗管理の徹底から始めたいと思う。進捗管理の基本は、作業の進み具合を定量的に把握することで…

…なんて演説やってる暇があったら今日締め切りの仕事早く終わらせてくださいよ!他人に言う前にまず自分からです!

うう、これではプロ奴隷ならぬ設計(プラン)奴隷だ。市民殿にプラ奴隷の救済はいらんのかと聞いてきてくれ(TT)

プロ奴隷
  1. SM風俗業界の隠語。サド趣味を満たす専門家のこと。⇔女王様
  2. プロ選手をファンを通り越して心酔している人。→Mr.ナガシマファン。
  3. ローマ下層市民奴隷
  4. 奴隷のように働きつづけるプログラマのこと。納期間近に大量に発生する。派遣社員として売買されるパターンもある。→プラ奴隷

参考:goo辞書







最終更新日  2005年03月11日 23時53分54秒
コメント(4) | コメントを書く
2005年03月02日
テーマ:戦争反対(1146)

隊長、個人情報保護法の資料ですが柏崎さんに預けておけば…んなっ?!

総いーん!靖国神社の英霊達にぃ敬礼っ!

(ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォドンドンドンドンドン)

…………………なんですかこのエキストラは。

総員黙祷の後、三唱せよ!靖国の英霊バンザーイ!

(靖国の英霊バンザーイ!)

(靖国の英霊バンザーイ!)

(靖国の英霊バンザーイ!ドンドンドンドンドン)

柏崎さん、コレ何事―?!え?左翼による靖国英霊追悼の会?どこが左翼ですかっ?!

我が忠実なる左翼隊員たちよ。
戦没者の英霊は我らの遠き理想郷アヴァロンの地へと消えた!この輝きこそ日本国民の誇りの証である!
決定的打撃を受けた靖国反対派にいかほどの戦力が残っていようと、それはすでに形骸である。
敢えて言おう!
カスであると!
それら軟弱の集団がこのサ・ヨ・クーを抜くことはできないと私は断言する。
日本人は!
彼ら選ばれた優良種たる戦没者あってはじめて生き延びることができた。
これ以上靖国問題で戦いつづけては日本そのものの存亡に関わるのだ。
靖国反対の無能なる者共に思い知らせ、明日の未来のために我が左翼は起たねばならんのである!!

やめんかー!

蹴り

なにが「サ・ヨ・クー」か?!アンタはアホですか!いいや、アホでしたね!今更でした!

(ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォドンドンドンドンドン)

あんたらもうるさい!……小倉先生ほっといてなにやってんですか隊長!靖国参拝は反対するのが左翼の基本でしょうが!JSF.国に土下座して謝るならもっとマジメにやってくださいよ!

バカモノ!我々は左翼だ!

だったらなにやってんですか!右翼や一般市民からは変な目で見られてるんですから!左翼まで敵に回して孤立する気ですか!

誰がそんなことをするかね。なに、我が隊設立に大きな貢献を果たした左翼側人物からちょっとした示唆があってな。ほれ。

【プロ奴隷特集】XXコの暗いトンネルを抜けたら日本だった

あんたが、もし、お国のために戦争に行って命を捧げたことがあるのなら「俺は日本人だ!」って威張ってもいいぜ。

あんたが、自分の意志で日本に来ることを選んで、必死で海や川を渡って来て、一生懸命頑張って市民権を取ったのなら、やっぱり「俺は日本人だ!」って胸を張ってもいいぜ。それだけの苦労をしたんだからな。

でも、それ以外の奴らはたまたまXXコから出てきたら日本だっただけじゃねえか! 

どうやら純粋な日本人より戦争経験した日本人のほうが格が高いようなのでな。同調してウチでも称えておこうかと。

おこうかと。…って正気ですか?

あたりまえだ。米国自民党殿が頭おかしいみたいじゃないか。いいから勅使河原君もそこの最前列に並べ。

だから私は最初から両方とも…はいはい、わかりましたよ!

諸君!我らが盟友米国自民党氏も、今や諸君らと共に靖国の英霊を称えているぞ!

(ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォドンドンドンドンドン)

……このさい、左右が歩み寄ってるなら何でもいいか……。







最終更新日  2005年03月02日 21時42分41秒
コメント(6) | コメントを書く

全30件 (30件中 1-10件目)

1 2 3 >

PR


© Rakuten Group, Inc.