755263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~薔薇のひとりごと~

~薔薇のひとりごと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RoseMarie*

RoseMarie*

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Free Space

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
ランキングに参加中 応援してね♪

メールはこちらまで メールを送る


我が家のroseリスト

【イングリッシュ・ローズ】

1.アブラハム・ダービー
2.アランティッチマッシュ
3.アルンウィック・キャッスル
4.イングリッシュガーデン
5.ウィリアム・モーリス
6.ウィンチェスター・キャセドラル
7.LDブレスウェイト
8.キャスリン・モーリー
9.グラハム・トーマス
10.ダーク・レディー
11.コテージ・ローズ
12.ゴールデン・セレブレーション
13.ザ・ピルグリム
14.ザ・プリンス
15.シャリファ・アスマ
16.ジェイムズ・ギャルウェイ
17.ジェントル・ハーマイオニー
18.ジュビリー・セレブレーション
19..スノーグース
20.スピリット・オブ・フリーダム
21.ティークリッパー
22.パット・オースチン
23.フォールスタッフ
24.ヘリテージ
25.ペガサス
26.モーティマー・サックラー
27.メアリー・ローズ
28.メイド・マリオン
39.ラジオタイム
30.ルドゥーテ
31.ジャネット
32.クレア・オースチン
33.クラウンプリンセス マルガリータ
34.セントセシリア
35.ジュードオプスキュア



河本ばら園シリーズ

ガブリエル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
トットちゃん


ギヨーローズ

ラデュレ
シャルルドゥナーヴォー
アマンデーンシャネル


デルバール

ダムドゥシュノンソー
シャンテロゼミサト
ナエマ
ビアンヴニュ
ローズポンパドゥール



HTローズ

シャルルドゴール
ホワイトクリスマス
キャロリーヌドゥモナコ
ロイヤルプリンセス
ライラックタイム
ノスタルジー
ラ・フランス
芳純
ブルームーン



FLローズ

エプタイト
しのぶれど
カフェ
マチルダ
ストロベリーアイス
ゴールドバニー
ピンクシフォン
ブリリアント・ピンクアイスバーグ
バーガンディー
オクタビア・ヒル
ロワイヤル
レディーシルビア
マルタ



old

マダムアントワーマミー
マダムブラビィー
ソフィーズ・パーペチュアル
マルガリータ・ボローニャ
ヨークアンドランカスター
ピエールドゥロンサール4



クライミング ランブラー

キングローズ
アンジェラ
バイオレット
ポールズヒマラヤンムスク
マダムイサークペレール
ブルボンクィーン
タワーブリッジ
ヒリンドン
ツルアイスバーグ
ツルラフランス
プロスペリティー
パフビューティー
ニュードーン
フランソワジュランビル
マダムアルフレットキャリエール
コーネリア
スパニッシュビューティー
シーザー















Category

2012.03.03
XML
カテゴリ:サ行の薔薇

ランキングに参加中です
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
よかったら 応援クリック宜しくお願いします (別窓にて開きます)

 

昨日は 昨日UPしたルィーズ・オジェの剪定をしました

迷ってましたが・・・・ (だれも教えてくれなかったので 適当に・・・)

そして 小道も作っていました。

草花と薔薇の咲くお庭を目指して 頑張ってま~す。

私は 庭が迷路のような感じが好きです。

どこか小人になって迷い込んだような 

映画のアリエッティーのような感覚

そうそう DVD発売なったら絶対に買うっていってたのに また購入してないわ

久しぶりにレンタルしてみよう~っと ぽっ

堆肥マルチング.jpg

最後の仕上げ マルチングもしましたよ^^

牛糞堆肥を株元30センチの所に厚さ5センチで敷きました。

これからの雑草防止です。

それでも 空いた所には 少し宿根草を植え込んでみました。

植え付け苗.jpg

千鳥草とワスレナグサと もうひとつはちょっとわすれました 笑

 

白いびおら.jpg

いつもホワイトガーデンを作ってた所にも 白いビオラを植え付けましたよ

オンファロデスも育ててます。

白のクレマチス 雪おこしと 白のタイツリソウもいます。

そのバックを飾るのは トットちゃんです。

マルチング.jpg

ペニーレーンエリアは 広範囲にマルチングしてみました。

 

 

恒例の今日の薔薇は・・・

スヴィニール ドゥ ドクトルジャメイン1.jpg

スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメインです。

オールドローズ 中輪 

2.jpg

深いビロードのようです。

3.jpg

遠くからでも 赤がよく映えます

4.jpg

シュートも沢山でます

6.jpg

雨にも強いですよ

 

今日はイベントに行ってきました。

グリームズの店長さんやひろろんちゃんともいっぱい話してきましたよ^^

色んなブログの人にもあって 約束してたのんちゃんとショッピングを楽しみました♪

そして 帰りにのんちゃんちに遊びにいってゆっくりしてしまいました。

さくらちゃんも懐いてくれて 夫はずーっとさくらちゃんをなでなでしてました。

そのときの様子は また明日UPしますね~。

 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

コメントくださった方は 後ほどお伺いいたしますね ありがとう~♪

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.03 23:19:14



© Rakuten Group, Inc.