269384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーろん まめ蔵

うーろん まめ蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月01日
XML
カテゴリ:旅の一場面
 昨日出張した際に、ホテルで朝飯を食べた。
 その時、ふと目の前のテーブルを見ると、男性2名、女性2名で朝食を食べていた。女性はパン、男性はご飯を食べていた。

 そこまでは良かった、自分も朝食を食べて顔を上げると目の前で食事している1人の女性がミニ納豆をケースからそのまま食べている・・・・
 それにつられる様に、隣の女性も食べていたパンを途中置いて 納豆を直接食べ始めた。
 
 今まで 普通にご飯に上げて一緒に食べる概念があったので、思わず 食べている箸を止めてしまった。

 思わず周りを見回すと、その隣のテーブルの男性も納豆のみ食べている。

 本当か?
 
 更に、他のテーブルを見ると、ご飯の端に納豆が1個残っていた。ご飯の上に乗せて食べたのだろう。
 思わず残っていた納豆1個に安心
 
 結局、周りの8テーブル程見ただろうか。 3人/10人程直接食べていることがわかった。

 朝、パンと納豆という取り合わせでびっくりし、更に 納豆だけ食べるという行為にびっくりしたのは私だけか?

 思わずHPでその状況を調査した。

 そうしたら、そんな疑問を一生懸命探してまとめている方が多数あることに更にびっくりした。

 アンケート形式で調べた「日本の標準タロウ」(http://matsuri.site.ne.jp/taro/taro2.htm)さんのサイトでは、ご飯にかけて食べるのが97/167票(58%)。そのまま食べる36/167票(22%)
 そうかそうか、ご飯にかける人は多いが、かけない方法もあるんだと思った。

 ちなみに色々なサイトを見ると、納豆のトッピングでも色々あるなぁと感心するばかりである。

 
 


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月02日 00時14分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅の一場面] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

バックナンバー

2024年10月

コメント新着

うーろん まめ蔵@ Re[1]:舟釣り(03/05) 和子7445さん  返信が遅くなりまし…

お気に入りブログ

秋の夜長に ガリレオ開発さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X