269398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーろん まめ蔵

うーろん まめ蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月06日
XML
カテゴリ:猫のまめ蔵
 今日は全国的に平均気温が高かった様で、昨日の雪も日陰か、庭の端に残る程度ですっかり庭消えてしまっている。晴れ

 東北の冬の時期に通常の生活にはこの気候は助かるが、本来寒くなければならない所が寒くないと大変である。

 まづ近隣の雪祭りがほとんど中止か、縮小である。典型的なのは スキー関連は全くだめだろう。天気予報ではエルニーニョ現象が影響している様だが、徐々に温度が高くなっているのは事実だ。
 こうなると冬の雪が降ることで生活している人が全く生活できなくなる。涙ぽろり

 あと10年も過ぎれば、北東北以北の温度が上がり冬は住みやすくなっていくことだろう。失敗

 本日、インドネシアの知人から連絡が来た。
 インドネシアも異常気象のせいなのか、豪雨で川が氾濫し大変なことになっているらしい。
 洪水前後に 何度かインドネシアに行った際には、洪水の爪跡がすごく、ついに 洪水対応で ある会社では工場全体を2Fに移した程である。
 どうしても下水処理が不十分であり色々な病気が流行する。HPではテング熱が流行っているとの情報も出ており、注意するようお見舞いメールをした所である。

 さて、我が家のまめ蔵君はというと、世の中のご時勢は当然わかっておらずホットカーペットの上がとっても気持ちが良いのか、一日中寝そべっている事が多い 今日この頃である。
 おかげで 何か 太った様だ。

まめ寝

 ↓宜しければ 「ポチッ」とお願いします。
mameranking


 ↓こちらのランキングにも登録しました。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


≪キャットハウス/猫用≫◎約25%OFF!形が楽しい、ネコちゃん用ハウス♪【ファンタジーワール...


PETIOトンネルドームベッド06 オレンジ【爆安バンバン0201】【赤札3DAYS大作戦】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月07日 01時06分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫のまめ蔵] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

バックナンバー

2024年10月

コメント新着

うーろん まめ蔵@ Re[1]:舟釣り(03/05) 和子7445さん  返信が遅くなりまし…

お気に入りブログ

秋の夜長に ガリレオ開発さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X