269372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーろん まめ蔵

うーろん まめ蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月09日
XML
テーマ:旅の写真(3468)
カテゴリ:旅の一場面
 昨日、念願のほたるを見に行くことにした。

 とは言っても、どこに螢がいるのだろう?。地元の場所を探しても 明確な所をUPしているのが少ない。

 ということで、昨年 「ねこぶろ」を運営しているかつひ1973さんから紹介してもらった場所を記憶の中で探しながら行くことにした。
 かつひで1973さん ありがとうございます。スマイル ぺこり

 真っ暗な所を行くのは少し不安もあったので、夕方から移動開始。

 この辺か? あっちか? と少しづつ車で移動する。

 でも、ここでは無い感じ。 水量が多すぎる。・・・ 水田の周囲の草が刈られている。除草剤で草が枯れている・・・等々考えながら、場所を特定していく。


 この辺では?と、車を止めて 歩き出すが 全く見えない。

 おかしいな~ まだ 早いのか? と思いつつ、車の止めた反対側に戻って歩こうとしたら、その回りが 一面・・・・びっくり


 「おー 螢だ 蛍 、ホタル ほたる~」目がハート

 車を止めたところの1m先にホタルが 乱舞していた。

    ほたる
 
 カメラが良くなく あまり綺麗に写すことが出来ず残念。

    蛍
 
    螢

 夕日から夕闇が広がると、その多さが明らかになってきた。その場所だけで 数十匹はいるだろう。

 我が奥さん、子供も初めてで 大騒ぎしながら車から出てきて見ていた。

 ほたるも、人なつこく? ズボンとか、髪の毛に入ってきたりとか 一緒に?遊んだ。

 女性連中は、蚊がいるとか、虫が嫌いとか言っていたのだが、螢の光を見た瞬間からすっかり ホタル以外見れていない状況に

 ああ、なんて 自然は良いのだろう と思った瞬間だった。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月09日 12時50分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅の一場面] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

バックナンバー

2024年10月

コメント新着

うーろん まめ蔵@ Re[1]:舟釣り(03/05) 和子7445さん  返信が遅くなりまし…

お気に入りブログ

秋の夜長に ガリレオ開発さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X