269399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーろん まめ蔵

うーろん まめ蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月14日
XML
カテゴリ:その他
 いやあ 初めての アルコールなし接待。 これも意外に良い。ウィンク

 何故かって? 言うのは、 周りの人たちが徐々に赤くなり 愉快になっていく様をしらふで見たのは初めてだからだ。うっしっし

 飲まないと決めて行くと、食べ物に興味が行き、味も おいしく感じられる。(どうしても飲んでいると、後半は 舌が麻痺して何でもおいしいと感じられるのとは違う・・・)

 長期宿泊場所での日本食にも飽きるだろうと言うことで、私の車で焼肉屋さんに行った。
 車から降りる際に、急にカバンから何かを出してきた。

 ブラジルの土産をくれると言うのだ。

 それも、何点か・・・

 こんなに ありがとうございます と一言

 一つは、小瓶に入ったブラジルのお酒だ。 アルコール度45%。とうもろこしから作った日本の焼酎に該当するお酒らしい。

 そして、もう一つは CDだ。これには 驚いた。初の 音楽の土産である。
 私も海外出張の際には、なるだけ地元の音楽CDを購入することにしているが、持ってきてもらったCDには一番感動した。
 早速、帰宅の車の中で聞いてみると、私の好きなギターの音色が流れてきた。何とも良い音色であった。

 そしてさらに もう一つは きれいな袋に入った物。
 これは何だろう?と思って 帰宅後に開けてみたらビーチサンダルだった。これも珍しい。
 これから履くにはちょうど良い。机に広げた瞬間に 子供が 「これ欲しい」の一言で持っていかれた。びっくりバイバイ
 中々 デザインが良く、鼻緒の部分にはブラジル国旗がプリントしてある。
 それでなくても、子供はサッカーをしているので飛びついて来たのもうなずける。

スリッパ
 
 宴会の方は、お肉と言うこともあり おいしく食べて頂いた。1人は190cmを超える身長であるのでビールの飲む量もすごい。
 途中で、初の冷酒に挑戦。これが効いた様子で 飲むピッチが1/2に落ち、即座にビールに切り替えて更にピッチが上がる。

 同僚の日本チームも検討したが、ブラジルチームとの飲み合いは 日本酒1杯とビール1杯多いブラジルの勝ちという所だろうか。
 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月14日 08時40分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

バックナンバー

2024年10月

コメント新着

うーろん まめ蔵@ Re[1]:舟釣り(03/05) 和子7445さん  返信が遅くなりまし…

お気に入りブログ

秋の夜長に ガリレオ開発さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X