269396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーろん まめ蔵

うーろん まめ蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月01日
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:出張の嵐
 昨日同僚が中国の上海から帰ってきたが、上海で7時間も雪で足止めされてやっと帰ってきたとの事であった。

 他の空港会社は全てキャンセルなのにJALだけは頑張って飛ばすべく、待っていたようだ。

 これも 現在のJALの経営状況によるものかは知らないが、まづは 飛んでくれたので良いと思った方が良いかも知れない。

 昨日の冷凍事件があったばっかりではあるが、お土産は「鳥の足」だ!

 普通にコンビニでも売っているだろう 子供が好きな小袋のお菓子同様に販売されているものである。

 前回の出張時に 私が言ったのを思いだしたのか、それを 3本もくれた・・・

 さすがに、現地でみるのと、日本でこれを見るのでは イメージが違う。

 まあ、話のネタに後でUPしたいと思います。


 私は、1月30,31日と関東に出張。

 その際、丸ビルの隣を通ったら、ビル内の催事場が暗くなっている。なんだろう?

 打ち合わせの後に、そこに戻ってみると なんと、 あの「奇跡のマンモス リューバ」の展示だった。

 世界初の展示と言うことで もう 10万人も訪れているらしい。

 一瞬躊躇したが、一生見れないと思い 800円という高額を払見てきた。

 37000年前とは思えない保存状態に感動であった。

 でも、このマンモスが見られたというのは 環境破壊が進んだとも言える事で、何とも 複雑な気分であった。

 この上海の大雪(日本もだが)。リューバと 環境が非常に気になるようになってきた。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月01日 12時56分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[出張の嵐] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

バックナンバー

2024年10月

コメント新着

うーろん まめ蔵@ Re[1]:舟釣り(03/05) 和子7445さん  返信が遅くなりまし…

お気に入りブログ

秋の夜長に ガリレオ開発さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X