269385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーろん まめ蔵

うーろん まめ蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月22日
XML
カテゴリ:その他
 昨日TVが壊れたこともあり、本日は まめ蔵の墓参り後家電屋さん回り。
 数件を回って、結局 買った店は いつもの店になってしまった。
 
 他店でも価格的には大きく変わらなかったが、その店で購入するきっかけとなったのはポイントだ。
 他店でも本体等のサービスは良かったが、ポイントで見ると同じ機種が2万5千円の開きはあった。
 その他 TVの配線ケーブル等を考えると やはり 後者で買うのがベストだった。
 特に最新式のTVというよりは、サイズに対する価格と、各機能のコストパフォーマンスで選んだ。
 (更に 本ブログで調べていたら楽天の下記掲示品の方が安いのが今わかった・・・失敗

 最近は、TVのリサイクル代も別途取られるので トータル的に安いのかをじっくり決めた方が良いみたいだ。


【エントリーでポイント5倍 11/25am9:59迄】 日立 【週末特価!台数限定】【42V型】地デジ対応...


 さて、配達は明日だ。

 今までパソコンで見ていたTVは本日限り。明日からは 多少大きなTVで年末、正月の番組を見られそうだ。

 このTVも 思えば16,7年ほど使用したことになるかな?
 
 思い出せば色々な事があった。その中でも特に印象的なのは三陸はるか沖地震である。
 平成6年(1994年)の12月28日に発生した地震発生時、奥さんの後ろにこのTVがあり、揺れで奥さんの背中に落ちて来るのではないかとひやひやしたが、何とか倒れないで助かった思いがある。(その時 私は、本棚を抑えていて 全く身動きが出来なかった)

 (最近の薄型TVは薄いものだから地震に弱いらしく、購入して1週間も経たない間に地震がありTVが倒れて壊れた人を知っている。地震対策が必要だろう。皆さん ご注意あれ)

 毎日面白い映像を見せてくれたTVとも本日でお別れだ。

 TVさんお疲れ様でした。リサイクルされ新しく生まれ変わってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月22日 22時54分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

バックナンバー

2024年10月

コメント新着

うーろん まめ蔵@ Re[1]:舟釣り(03/05) 和子7445さん  返信が遅くなりまし…

お気に入りブログ

秋の夜長に ガリレオ開発さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X