269377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うーろん まめ蔵

うーろん まめ蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月04日
XML
テーマ:タイ(3327)
カテゴリ:旅の一場面





【旅の一場面】
タイでの自己体温は変わってしまう?。





 



タイへ行きたい!




small-cat(P)


 かつて、海外現地にて体温測定をしたことがあったか?

というと、

今まで測定したことは間全く無かった。

 気になったのは、飲みすぎビールの朝に体温があるかな?と思った程度

あまり気にしたことが無い。

 さて、昨日の続きであるが 空港飛行機から出て、社用車内車で体温を測定する。

私の平熱は35.9~36.2度程と、低い方である。

空港から歩いて、車に乗ってすぐに測定するので

少しは上がるのだろうと思いつつ計測

体温計の温度は”36.7度”びっくり

「・・・高い・・・」上向き矢印と思った。


なぜこんなに高い? と驚く。


袋にあった紙に体温を書くことになっていたので、

そのマニュアルを読むと、

「タイでの体温基準(参考)
 タイでは日本と比べ平熱の基準が高く、医療機関でも以下の扱いとなる
 通常:~37.5度。
 微熱:37.5~38度。
 熱 :38度~」

とある。

ほう、私なんか37度だけでもくらくらするのに、

こちらはプラス1度の38度。とは


本日の朝の体温は、

室内で空調を効かせていることも

あってなのか36.3度と平熱に戻った。

本日の朝の天気は曇り(昨日は雨だった)

さあ仕事に行くことにしよう車
 


design by *Sweet snow*





a1 【インフルエンザ・ウィルス対策に!】 サラヤ 衛生対策セット 42389 (衛生対策セットK)


【代引可能商品】オリジナルセット商品 衛生対策・予防セット (8293-DL3+密閉式ゴーグル+衛...




名店ゲウチャイプロデュースタイカレー4種セット(グリーンチキン、レッド、イエロー、グリーン...


トムヤムクンスープ味のスパイシーヌードルですタイチョイス トムヤムヌードル 60g









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月04日 09時31分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅の一場面] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

バックナンバー

2024年10月

コメント新着

うーろん まめ蔵@ Re[1]:舟釣り(03/05) 和子7445さん  返信が遅くなりまし…

お気に入りブログ

秋の夜長に ガリレオ開発さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X