214041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

 長靴アーチャー@ Re[1]:出張続き・・・(^^;(06/27) pikoさん  猛暑、お見舞い申し上げます(…
 piko@ Re:出張続き・・・(^^;(06/27) 毎日暑いので、無理して 疲れをためないよ…
 長靴アーチャー@ Re[3]:遠征の後は気をつけよう♪(05/14) SI母さん  いや・・脱輪には怒ってなか…
 SI母@ Re[2]:遠征の後は気をつけよう♪(05/14) お嬢様も若いですし、風邪が治れば備わっ…
 長靴アーチャー@ Re[1]:遠征の後は気をつけよう♪(05/14) SI母さん 有難うございます。 帰りは辛い…
2011年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日は”秋の高山祭”でした。

天気も良く、大変な人出でしたが、お客様の目当てはお祭り!(^^;
皆、お祭りを見に行ってしまい、お店は暇でした(^^;

祭りの目玉は”夜祭”
提灯で飾られた”山車”(高山では屋台という)が町を巡航します。

私も嫁と出かけることに
お目当ては”タイ焼き”や”ベビーカステラ”などの出店です(^^;

いつもは早めに出かけるので、空いているのですが、昨夜は少し遅くなり、川沿いに並ぶ出店は大混雑!
全然、動きません(^^;
(明石の花火大会の事故を思いお越し、ちょっと危ないんじゃない!と思う)

やっと通り抜け、お目当ての(何件もあるのですが、お気に入りのお店があるのです)”タイ焼き”と”ベビーカステラ”を購入しました(^^;

とても同じ道を帰る気になれず、橋を渡り対岸に廻ります。

そちらから撮った写真
DSC_0065.jpg

川を隔てて、大きな鳥居に、出店の明かり、
「なんか”千と千尋・・”に出てきそうな場面だね~」と
嫁と買ったばかりのアツアツの”タイ焼き”をかじりながらノスタルジーにふけっておりました。(^^;

今日もいい天気!
観光客は皆、お祭りに行ってしまいます(TT)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月10日 09時37分02秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X