2583152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

卓ちゃんの釣り日記

卓ちゃんの釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
寒グレ&🍊の「ポンカン」、「伊予柑」の調達に1月31日、2月1日の2日釣りに釣友のH郷さんと出掛けました~♪



潮は長潮、若潮なので潮の動きが悪く、それに加えて寒波の影響で水温が↓↓してるようなので厳しい予想わからん それでも~今シーズンは荒天が多く、いけるときに出撃しないと行く時がないと🚙💨 ⇒ 



予約の空きがあったここへ2日ともお世話になりましたダブルハート





<初日>・・・2人で大崎の地の横へ


日が当たらず、寒い&ウキも見えないので釣りの組み立てが難しいいしょんぼり ⇒ 

見回りまでに何とか小ぶりなやつを1尾キャッチ ⇒ 

これから潮がよくなりそうだがと思いつつ見やすい隣の大崎の地へ磯替わり ⇒

しかし、当潮でこちらも厳しいしょんぼり


何とか転流前の弱りで本命1尾とサンバソウ、マルハゲをキャッチして終了しょんぼり





<2日目>・・・「別々ならお一人はここで」と呼ばれたのは「0番」


相棒はやったことがあるらしく、私は初めて ⇒ 水温が高めのほうがよさそうだがポイントの把握に上がってみた ⇒


結果、キープできたのはまたもサンバソウ ⇒ 他にハリ掛したのは20㎝後半のウキソメバル2、赤メバル、ベラ、イラ、と大型タンコブ鯛に3回引きずり回されました・・・💦


このポイントは通称「N・・バエ」と呼ばれているのでご本人の承諾を得てなかったのが悪かったのかも?また他のエリアも全体的に厳しかったようで私も2日目は久々に食らいました・・・号泣


帰港後、サイゾウの奥の奥に行っていた相棒は40㎝級のグレキャッチ。それと私のお土産用にマルハゲ、シマアジ、〇グをキープしてくれていたのでありがたくいただきました赤ハート


結局、2日間の私の釣果はこれだけでした


グレちゃんは小ぶりではずかしやがりなのでサンバの下に隠れてます。


一方🍊のほうは大漁!!&本命以外にB品ですが高級な「紅マドンナ」、「勘平」もゲットして大漁でした(;^_^A




帰宅後の夜はこれで

<シマアジとサンバのお刺身>



「サンバはちょっと寝かせたほうが」という感じだったので~3日後に


皮の湯引きと一緒にいただきました ⇒ 

やっぱり寝かせたほうがグンとお味が⤴⤴して美味しかったですぺろり


その後も四国西南部エリアは厳しい状況が続いているようですが~次回はホームにチャレンジ!!


結果次第では他に浮気かな?と思ってます(;^_^A





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.05 09:22:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

卓ちゃん1204

卓ちゃん1204

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 卓ちゃん@ Re[3]:第1971回 船太刀魚テンヤの取材(11/10) けんけんさんへ 試してみてください。 …
 けんけん@ Re[2]:第1971回 船太刀魚テンヤの取材(11/10) 卓ちゃんさんへ  お返事ありがとうござい…
 卓ちゃん@ Re:第1971回 船太刀魚テンヤの取材(11/10) けんけんさん いつもご愛読ありがとうご…
 けんけん@ メバル いつも楽しく拝見させていただいてます。 …
 さんぺい@ Re[1]:第1131回 買い物の前にママカリ調査へ(11/25) さそっくの返信ありがとうございます。さ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.