078052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころの深夜便

こころの深夜便

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「理解することが大切である」

という習慣づけ。


それゆえ、理解できないものは

なかなか受け入れにくい。

理解できない状態が続くと

不安定で心地悪くなる。

何とか頭で理解しようと試みる。


そして、感じたままの判断よりも

思考からの判断を大切にする。


自分は右へ行きたいと

感じているのに、思考で分析し、

リスクを考え、メリットを計算し

左という結論を出すことも。

たぶん、行動を納得するために

裏づけがほしいのだろう。


でも、思考からの判断は

過去の体験や知識の枠の中で

決めているだけ。

その限界を感じてみる。


思考で考えることを全面的に

否定するのではない。


今までおろそかにしていた

感じることも大切にしてあげてほしい。


自分の感じることを自信をもって

信じてあげてほしい。

自分からのメッセージとして。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.02 16:59:11



© Rakuten Group, Inc.
X