075834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒メダカの日記

黒メダカの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

7月3日(土)9時過ぎに自宅を出発し、高速で相模湖ICで降り会場へ。15時過ぎに会場に到着。

DSCF2152.jpg Tシャツを購入♪

会場に到着する前から時折車の右前からシャリシャリ音が出るのでディーラーに電話するとブレーキパッドが減っているので早めに来て下さい、とのことでした。

Tシャツを受け取った後は、レースではおにぎりを持ちたいので会場を離れ、宮ヶ瀬ダム付近で車中泊しました。

宮ヶ瀬ダムに向かう時からシャリシャリ音が大きくなる時があり不安になり、再度ディーラーに電話すると、あまりブレーキを踏まずにエンジンブレーキを使って頑張って下さい、とのことでした。

 

7月4日(日)は雨の音で3時に起床。会場へ向かい4時前に駐車場に到着した。5時頃まで雨が降っていたが、それ以降雨は止んだ。

関東方面への大会参加は初めてであり、スタート前にばったりKoba-tea.さんにお会いできて本当にうれしかった。Koba-tea.さんの6時半スタートを見送ってから、僕はあとの組で7時スタートでした。

DSCF2154.jpg スタート前(6時30分)

スタート~立石建設(1時間26分)

スタート直後はある程度ペースをあげて走っていきました。最初の登山口では渋滞もなく、スムーズに登山道に突入しました。そして、一旦舗装路に出てからは先も長いので少しペースを落として立石建設へ到着。

立石建設~第1Cp(3時間30分) 

ここから鐘憧山への登りに入ったとたん、大渋滞!! 何と先にスタートした白色のゼッケンの方がたくさん前にいました。そして、県境分岐からの下りでは早朝までの雨でぬかるんでいて、前がなかなかペースが上がらなく、なかなかペースを上げれず。 たっぷりと北タンの洗礼を受けた区間でした。 第1Cpで写真撮影、給水、おにぎりなど、しっかり休憩しました。

DSCF2161.jpg まだまだ元気です♪

第1Cp~第2Cp(4時間57分)

日陰沢源頭までは標高差から40分はかからないと考えていたが、ここも渋滞気味で45分ぐらいかかったと思う。林道に出てからは一気にペースを上げてかなりの人数を追い抜いた。またこの林道で追い抜かされることはなかった。

DSCF2167.jpg

第2Cp~姫次(6時間41分)

かなりの急登で、前が詰まっていてなかなか登っていきません。心拍数が120後半だったので追い込んで登っていないのがわかります。姫次の手前の袖平山では麦酒倶楽部の私設エイドでコーラを頂き、気持ちが前向きになりました。あの位置でのエイドは最高でした!!

姫次~ゴール(7時間30分)

スピードに乗れる、とても気持ち良いトレランコースでした!! 姫次からは渋滞もなく、一気にペースアップ。特に楽しかったのが平丸分岐を左に曲がってから♪ 少し傾斜がきつくなりさらに楽しい♪♪ 第2Cpから姫次への登りで体力を消耗させなかったこともあり、誰にも追い抜かされず、また皆さんがよけてくれたので、姫次から49分でゴール!!

結果は7時間30分40秒で、種目別222位(参加名簿953人中)、総合順位386位(参加名簿2069人中)でした。あれだけ渋滞していたことを考えると、とても良い結果だったと満足しています。また、ブログで多くの方の完走記や試走レポなどがこの結果につながりました。ありがとうございました!!

ゴール後はいやしの湯で疲れをとり、1時間ぐらいゴール手前で応援してから帰宅しました。

なんと相模湖ICに入って少しすると、ブレーキパッドがいよいよなくなってスピードが出ていることもあってすごい異音が出始め、怖くなってディーラーに相談。結局山梨県甲府市の系列ディーラーに連絡を入れてもらい、そこでブレーキパッドの交換となりました。ディーラーさんに感謝でした!!

ちなみに自宅に帰宅したのは、ちょうど0時でした。翌日のお仕事をお休みにしておいて正解でした。今回の参戦における車の走行距離は往復970kmでした。遠かった~。

機会があれば、また北タンをチャレンジしてみたいと思います!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月05日 17時06分22秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

黒メダカ2006

黒メダカ2006

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

アケボノソウ 春風接人2018さん

歩くとポイントが貯… バンーマスさん

単身赴任生活チャレ… anakinsoloさん
にゃーん 時々 ジ… たくろう69さん
市民ランナーの花日記 ポジティブパパ1さん
らん らん ラルム♪ ラルム♪さん
走る社長のブログ「… ハリーさん
BOBOのジョギン… pobrinkai66さん
食べる♪遊ぶ♪走る♪三… c(^^)by yuchanさん
あんよは上手 ♪ 世界♪さん

コメント新着

黒メダカ2006@ Re:参加表明します。(11/18) びんたろさんへ >ラルム♪さんからお誘い…
びんたろ@ 参加表明します。 ラルム♪さんからお誘いうけました。いいで…
黒メダカ2006@ Re:初めまして。(11/18) tatsuyaさんへ >初めまして。 >jognot…
tatsuya@ 初めまして。 初めまして。 jognoteから来ました。 …
黒メダカ2006@ Re[1]:鈴鹿トレイル企画♪(11/18) LARUM♪さんへ >は~い♪ >参加し…

© Rakuten Group, Inc.
X