325932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/30
XML
カテゴリ:麺類
★生駒屋の天ぷらうどん 590円

大須になぜか沢山のうどん屋さんがある。
名古屋名物に味噌煮込みうどんがあることや、
大須観音にお参りにいらっしゃる年齢層が高いこと、
やっぱり手軽な大衆食であること…。
このようにいくつか思い当たるフシはあります。
こうして数あるうどん屋さんの存在を知ると、
うどん屋巡りをしてみたくなるってもんです。
今回、行ってみたのは「生駒屋」です。
おじさんとおばさん二人で切り盛りしている様子でした。
4人がけのテーブル席が3つと、同じく4人用のおお座敷席が2つ。
決して広くはなく、大須&昭和の名残を感じさせるお店。
常連客が多いみたいで、
おばさんとお客さんのやり取りなんかをみていると愉快でした。

私は天ぷらうどんを注文したのですが、
思っていた天ぷらうどんとは全く違ってちょっとショックでした。
おばさんが「お待たせしました」とテーブルに置いたのは、
すっかりお出しに浸りきった平べったいエビ天一個。
サクッ、カリッ、フワっっていう天ぷらの順序を楽しみたかったのに!
仕方あるまい、と諦め天ぷらに箸を入れましたが、
どこまで行っても海老が現れず、フワフワの衣をひたすら食べました。
まぁ、これもまぁ天ぷらうどんの楽しみの1つなので美味しく頂きました。

かための腰のあるうどんが好みの私にはちょっと柔らかい麺だったことが
気になりましたが…。

※今回は先週の木曜日に行って来たランチについてをブログにしました~★

■手打ちうどん生駒屋
住所…名古屋市中区大須2丁目28-18地図
電話…052-221-9714
定休日…月曜日
    昼:12:00~13:30
    夜:18:00~21:00

★おいしさも保証済み! 体に良い『こめ油』
 コレステロールを下げ・酸化されにくく、汚れにくいんですよ!
 サラッとしているので揚げ物、サラダのドレッシングなどにおすすめです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/26 03:04:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナオミ・ダンベル

ナオミ・ダンベル

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 ナオミ・ダンベル@ Re:身体に優しそうですね(^-^)(04/02) chieko imaedaさん コメントありがとうご…
 chieko imaeda@ 身体に優しそうですね(^-^) 大須ってガッツリ系のイメージですが、HP…
 ナオミ・ダンベル@ 涼米麺もナイス! inoponさん がコメントしてくださった、 …
 ナオミ・ダンベル@ コメントありがとうございます★ inoponさん >新メニューの冷麺もメチ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.