083902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オオトロ弱弱

オオトロ弱弱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.10
XML
カテゴリ:東急系
復活といっても伊豆急としての復活です。8000系は1月14日の東横線のさよなら運転、その後の大井町線8001Fの引退により東急から形式消滅した車両です。恐らくこれは、元東横線の8017Fか8019F、大井町線の8001Fあたりだと思います。しばらくは恩田にいましたが、改造を受けた後、9月8日頃から長津田検車区に留置されていて、久々に8000系を見た。という感覚です。

P1150880.JPG

P1150858.JPG
伊豆急8000系 長津田検車区(敷地外)にて 9/10撮影

3両と2両の編成があり、中央林間(熱海)向きの先頭車はそれぞれパンタグラフ付きの先頭改造車で渋谷(伊豆急下田)向きはそれぞれ原型車です。先頭改造車の特徴は一番前の客扉から先頭にかけての下側のビードがなく、全面の急行灯(方向幕横のライト)が取り付けられてないところです。近日中に回送されると思われます。この車両の投入により、伊豆急200系(元JR113系)が廃車になるのか気になります。伊豆急は「リゾート21」を除く普通列車は8000系に統一される予定です。

P1090688.jpg
伊豆急200系 伊豆高原にて 2/11撮影
P1090673.jpg
伊豆急8000系 2/11撮影





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.10 23:42:05
コメント(0) | コメントを書く
[東急系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.