093663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷる日記

ぷる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日旅行から帰ってきて、すっかり疲れていましたが、ぷるに一刻も早く会いたくて仮眠も取らずに迎えに行きました。


今回は一週間と長いお別れだったので、ぷるに忘れられてるかもと心配しておりましたが、そこでおーちゃんが一言
「ぷるはしらないひとほど喜ぶからもしわすれてたらかえって大歓迎されるよ。それほど喜ばなかったらおぼえてるってことじゃない?!」
う~~~む、どっちにしても複雑・・・。

さて、ご対面はというと?
よろこんでぴょんぴょん飛びついてきてくれたけど、お店の人にも行ったり来たりでとびはねてたからな・・・。
たった一週間なのにだいぶおおきくなったかんじ。
トリミングもお願いしてたせいもあるのか、大人っぽくなってました。
かえって体重を量ったら3.2キロ。出発前は3キロ(獣医さんのところで測ったら2.9キロだった)だったのに一週間で200~300グラムも増えちゃったよ。
おまけに、毛がなくなって腰回りがあらわになり、腰がでぶってることが発覚!!!!
まだこいぬだけど、シェイプアップが決定。といってもいっぱい走るようにするだけ!!!
実はこないだ預けたときもトリミングしたんだけど、あんまり短くなってなくてあっというまにのびちゃった。今回は短めにを強調。さっぱりしました。背中の毛がすっかりシュナぽくなって、さわりごこちがよい。

そして!!
乳歯が初めて抜けました。
咬み咬みしたものに血が付いていたので「おっ?!もしや・・。」とおもったらやっぱり。
下顎切歯の1本がなくなって血が出てた。
反対側の同じ位置の歯もぐらぐら。もうすぐ抜けそうです。
いよいよ乳歯の生え替わりの時期なのね~~。
抜けた歯はしっかり保管しております。


昨日帰ってきてから今までにしたことのないことをする。
まずは室内でマーキング。
散歩から帰ってきたあとだったので、量は少なくてすみましたが、明らかにここにも!ここにも!と室内の至る所(今までにちっこしちゃったばしょのほとんど)に場所を選んでしました。
今日はしませんでしたが、今までそんな事したことなかったのに。
一週間うちからはなれてにおいがきになったのかしら?

あとは・・・・・・・・・・・・・・・マウンティングをするようになったこと。
尿道口を頻繁に気にするようにあったのでどうしたのかと思ったら・・・。
他のワンコ達と長い時間いっしょにいたからかな・・・。
いろいろおぼえてきたらしい。


そうそう、ついに階段を下りられるようになりました。
ゆっくり、しぶしぶだけどね~、3階から1階まで降りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月04日 22時56分02秒
コメント(5) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わかめマミー@ Re:受診から退院前日まで(10/29) 久しぶりにのぞいてみたら、大変なことに…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
もしゃばぁ@ Re:代々木公園へ(01/05) お久しぶり。 もっとアップして~。会え…

プロフィール

YASUTO

YASUTO

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.