093675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷる日記

ぷる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ピンシャー「ちょっとさぶいかも・・・」

トリミングにいったらピンシャーになって帰ってきました!
「短くさっぱりしてください」といったらそうなりました~~~ぁ
かろうじて顔だけしゅなですが。
トリミングしたら写真を撮って年賀状を作ろうと思っていましたが、ちょっと「うっ・・・なに犬ですか?」というかんじになりそうです。つるん、ぬるいとしていてますます何犬かわからなくなりました。でもそれはそれでかわいいのだ~~。
足と腹の毛が思ったより短くなってしまっただけのこと。
おほほほほっ

それよりも・・・。また虐待といわれかねないことが判明。
飼い主失格かな・・・・・。

シャンプーのしすぎ(顔が臭いのと、毛がすぐに汚れでぺたぺたしてくるので気になって自然のシャンプーというもので週に1,2回してた)と乾燥とでふけがでるのかと思っていましたが、実は皮膚炎でした。
獣医さん曰く、肌にぶつぶつが出来ていて、さわるとぼこぼこしていて、赤くなっているとのこと。

原因はというと、
「ドッグフード以外にジャーキーとかおやつとか人の食べるものをなにかあげてますか?」と聞かれて、「フードと野菜とおやつにぼーろとか・・・。」と答えたら、「小麦粉のアレルギーかもしれませんし、シャンプーが合わないのかもしれないので、フードだけにして、シャンプーも薬用にして様子を見てください。それでも改善されなければ飲み薬も出します。フードが合わないのかもしれませんし。」とのことなので、今日からおやつが無くなりました。
あぁ、ボーロはともかく、グリニーズは大好きなのでこれをあげられないと、かわいそうだな・・・。
まだ、在庫もあるし。
ジャーキーはあげたことないけど、持ってるし、馬アキレスも同じようなものかな・・・。馬は低アレルギー食品だっていうけど。
(でもなんでジャーキーはだめなんだろう?ただの乾燥肉じゃないのかな?
それとも加工されてるジャーキーあって、それはダメって事かな。)
今日は動揺して冷静に話を聞けなかったので今度詳しく聞いてみよう・・・。
私は所々にぶつぶつがあることには気がついていたけど、細かいぶつぶつや赤くなってる様子には気がつかなかった。ふけもシャンプーの回数を減らせばよくなるかなと安易に考えてた。
原因はなんでも、気がつかなかったことが本当に申し訳ないです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月11日 00時45分39秒
コメント(7) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わかめマミー@ Re:受診から退院前日まで(10/29) 久しぶりにのぞいてみたら、大変なことに…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
もしゃばぁ@ Re:代々木公園へ(01/05) お久しぶり。 もっとアップして~。会え…

プロフィール

YASUTO

YASUTO

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.